※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
雑談・つぶやき

横浜の虐待事件、救えた命なのでは…?なんであんなに対応遅いの?相談があ…

横浜の虐待事件、救えた命なのでは…?
なんであんなに対応遅いの?
相談があった時点で
子供だけでも保護って出来ないのかな

コメント

ぽん

私も思いました。
緊急性なかったって、つまり虐待に対して"虐待はされてるけどまだ大丈夫"っていう段階が設定されてるってことですよね。
緊急性とか意味不明ですよね、そんなこと言ってるから救えた命も救えないんですよ。
謝罪会見するのが仕事なのかって思っちゃいます。
しっかり守ってもらってる方もいらっしゃるんでしょうけど…こんなのばかりでモヤモヤしますよね。

• 🍼

🍼

何を持ってその判断なのか、案件が多すぎるなんて言い訳にしか聞こえませんよね。なんのために母親が警察に相談したのかよく考えてほしいです。。。子供を殴るって分かってたことなのに。
    本当にモヤモヤします。

• 8月26日
セブチホシペン🐅

だから児相はってなるんですよね。
信用がなくなりますよね。
虐待を本当にされてる家庭お子さんに強化して欲しいですよね。

• 🍼

🍼

そうですね。どうせ何もしてくれないなら行政や児相に相談するのも無駄って思う方も少なからずいると思います。
    親は子どもを守りたいから相談したはず。動くのが3ヶ月後なんてありえない話です。。。

• 8月26日