※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月で髪がフサフサで伸びている子供について、髪を切る際の安全なハサミについて教えてください。

生後5ヶ月ですが、産まれたときから髪が結構フサフサで、だいぶ耳にかかるくらいに伸びて来てしまいました💦
幼い月齢から髪長かったお子さんいらっしゃる方、髪は切っていましたか?
切る時に危なくない、おすすめのハサミあったら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

同じく、ふさふさで生後5ヶ月くらいの時に、美容院に行って切ってもらいました!

お座りが安定してきたら、ピジョンのすきバサミで切っていました☺️今はバリカンで坊主です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️参考にします!

• 8月25日
ななこ

息子はなぜか左だけちょっと長くなって耳にかかってかゆそうだったので、爪切るハサミでちょっとだけ切りました😅
髪を切る専用のハサミもあるんですがこわくて、普通のハサミでも切りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰参考にします!

• 8月25日
ままり

3ヶ月の頃から子供用のバリカンで耳周りと後頭部を刈ってました😆
あとは、爪切り用のハサミで軽く整えたりはしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺参考にします💓

• 8月25日