※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみ
子育て・グッズ

1歳の子供がベビーベットを卒業したい。大人用ベットは危ないし、布団も収納場所がない。他の寝床の案があれば教えて欲しい。

ベビーベット卒業後についての質問です!

うちの子供は今年の10月で1歳になるのですが、ミニサイズのベビーベットを買い今もそこで寝ています。なのですが、ベビーベットが狭いみたいで柵から足が飛び出てたり、体を伸ばせず背中を丸めて寝たりしています。
そのためミニサイズのベビーベットを卒業しようと考えています。

大人用ベットで寝せようか検討したのですが、高さがあり危ないため却下。

布団にするか悩んだのですが、布団を引くスペースがなく収納場所もないため出来るだけやめたい、、、

そのほかで何かいい案がありましたら教えていただけると嬉しいですm(_ _)m
また、皆さんの1歳くらいのお子さんはどのようにして寝ているのか参考にしたいためそちらも教えていただきたいです!!

コメント

ありす

うちも2人目はミニサイズのベビーベット使ってましたが半年くらいで狭そうだったのでやめましたよ😂
大人用ベットが無理そうなら、低いベットに変えるか、うちはすのこベットに布団敷いて寝てます🙆‍♀️
高さも低いし、真ん中に寝かせてたので落ちることもなかったです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰 

うちはベットの高さ高いですが...
もうベットで一緒に寝てます。

ベビーベットで一人で寝れるなら海外のやり方で別の部屋で寝かせるのはどうでしょうか?カメラ置いて....

みあ

同じく10月で1歳です!
我が家も布団敷くスペースない+ベッド(それなりに高さあり)ですが生まれた時からベッドで一緒に寝てます!

何度か落ちた為ベッドガードの購入を検討しましたが、今の所はぬいぐるみやクッションの障害物で大丈夫そうです☺️
夫婦の真ん中に娘で足元にぬいぐるみ、ベッドとベッドの間に隙間パットつけてます😌

ママ

うちは3人とも生まれた時からシングルベッドで寝かせてます!高さはありますがシングルベットの左側は壁にくっつけてて、右側には他のベットがあるので安心です。
足元から落ちる対策解いては、そばから離れる時は私の布団を高くして置いておきます。ベビーモニターで常に確認してますし、落ちる確率は低いです。
また、歩けるようになると自分で上手に降りれるようになるので、上の子達も一歳過ぎには落ちる心配は無かったです。