※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまら
その他の疑問

子供の習い事で、スイミングに向いてる子ってどんなだと思いますか?娘は…

子供の習い事で、スイミングに向いてる子って
どんなだと思いますか??
娘は来年小学生なんですが、運動会も発表会も
内気&恥ずかしがり屋でなかなか走ったりしなくて。
でも幼稚園のプールや家のお風呂では
唯一潜るのが得意で、15秒〜20秒ぐらい
潜ってるんです😅😅笑
何か自信付けれればなぁと思いつつ
来年小学生だから今から習い事もなぁと😭

コメント

はじめてのママリ🔰

競泳に向いてるのは、ガッツがあるとか、手足が長いとか、筋肉質とか…ですが
小学生で習い始めるのには、特に向き不向きってなさそう。本人がやってみたかったら、始めてみる…みたいな感覚かな?と思います。

うちは、有り余った体力を発散させるために、習わせています^ ^

ふ9🍵

娘は赤ちゃんの頃から頭からシャワージャージャーかけても泣かない、もう少し大きくなるとお風呂で潜ったりとにかく水遊びが大好きだったので試しにスイミング行かせたら体験初日からコーチが本当にスイミング未経験ですか?!とびっくりさせるほど楽しんでいたので入会しました。でも体験ではとにかくずっと泣いている子、水には入ったもののコーチからずっと離れない子など多数いたので、やっぱり娘はスイミング向いているのかなと思いました。
ちなみに娘は別にこれといって運動ができるとか活発な方ではないです😅

ぴっぴ

スイミング習ってはいないのですが、短期教室によく行きます。
未就学の子より小学生の方が圧倒的にうまくなるのが早いので、本人が希望するようなら通わせてあげて良いと思います🙆‍♀️
特に4泳法は身体の使い方が大事みたいで小学生になってからじゃないと厳しいみたいです。

短期教室で上手くなるのが早い子は水に対しての恐怖感がなくて水の中で力を抜くことができる、コツコツできる(反復練習多いから)ですかね🤔
基本的にはコーチが指導して、コーチが言われたことをやるので、内気でも前に出られなくても大丈夫だと思います😊

幼児期はどんな習い事でも、向き不向きよりコーチや先生の指示をちゃんと聞けるか…だと思います😊
上の子も来年小学生ですが、コーチの指示を素直に聞いてその通りにやるのが得意なので、去年の今頃はクロールの練習していたのですが、今はもう4泳法終わってターン付きで50m泳ぐ練習しています😂
お風呂で潜れるならプールでも大丈夫だと思いますし、この時期から始めたらどんどん進級すると思いますよ👍🏻

はじめてのママリ🔰

バレエや音楽はどうですか
発表会とか経験して成長できると思います