※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦑4y👦7m👧
妊娠・出産

岐阜県の病院での出産費用や前置胎盤についての情報を教えてください。可能な限り出費を抑えたいです。

岐阜県美濃加茂市の中部国際医療センター又は多治見市民病院?(可児市付近で大きい病院ってこの2つですよね?)で出産、出産されたかたがいたら教えて頂きたいです🙇‍♀️
費用どのくらいでしたか?
帝王切開の場合もわかる方いたら教えて頂けると助かります!!(健康保険差し引き分、生命保険?を適用しない場合)

また、現在21週、経産婦なのですが少し前から胎盤がちょっと下の方にある、と言われていたのですが本日の健診で、また言われました💦
部分前置胎盤っぽいからこれから上がっていく可能性はあるけど、もしそのままだった場合、大きい病院に転院してもらう事になる、と言われました。
もしその場合どちらにしようか、と言うのを決めておきたいので情報お願い致します🙇‍♀️💦
生命保険(医療保険?)は妊娠前に引っ越しで手続きが面倒で辞めてしまって…今コープに入れるか入れないか相談中ではあるのですが、少し前まで張りどめを飲んでいたことで今は難しい、その治療が終わった時点でタイミングはかりましょう!!って感じだったんですが本日貧血で鉄剤処方されてしまったので、またタイミング伸びちゃって…このまま入れない可能性もあるのでその際帝王切開になると健康保険適用されると思うのですが可能な限り出費を抑えたい😭っていうのが本音です😭💦
また、前置胎盤、部分前置胎盤を疑われたけど週数すすんで自然分娩したよ、って方いますか?

質問ばかりで読みにくくてすみません💦

コメント

ままり

県立多治見病院で全前置胎盤で帝王切開しました!
全前置胎盤の場合なので部分だとわかりませんが、予定日2ヶ月ぐらい前からの管理入院を勧められました。
私はそのぐらいの時期に出血もしてしまって出産まで2ヶ月入院しました。なので、長期入院の可能性もあることは頭に入れといた方がいいかもしれないです💦
胎盤上がると一番いいですけどね😣
費用のことはあまり覚えてなくてすみません💦
コープ入ってたので、マイナスにはならなかったとだけ覚えてます😣

• 🦑4y👦7m👧

🦑4y👦7m👧

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    2ヶ月も前から管理入院だったんですね😱💦
    出血があったから余計に…ですかね…
    それを聞くとなおさら、胎盤が上がってくれる事を祈ります…😭💦
    コープも今相談中なんですが張りどめだったり鉄剤だったり処方されてて入るタイミングがなかなかなくて…
    長期入院となると余計に医療保険ないとしんどいですよね😭💦
    ありがとうございます🙇‍♀️
    助かりました🙇‍♀️

• 8月26日
lunakoro

県立多治見病院で辺縁前置胎盤で出産しました!
私も予定日の1ヶ月半前ぐらいから管理入院をし、予定日1ヶ月前に帝王切開で出産しました。
前置胎盤が治らないと県病院では遅くても2週間前ぐらいから管理入院を勧められると思います😔さきいかさんが無事胎盤が上がることを祈ります✨
費用は月をまたいでの入院費と出産費用諸々合わせて手出し7万いかないぐらいで済みました😊

• 🦑4y👦7m👧

🦑4y👦7m👧

コメントありがとうございます!!
    近い境遇?の方がいらっしゃって大変助かります🙇‍♀️✨
    出血などなくとも1ヶ月半前から管理入院になった、って感じでしょうか?
    上の子もいて実家も遠方なので余計に胎盤上がって欲しいです😭💦

• 9月1日
  • lunakoro

lunakoro

はい、出血はなかったんですが張ることがおおくなったので、もし大出血した時のために入院になりました😭
    でも結局最後まで出血はなく出産できました😊
    今胎盤低くても上がる方がほとんどだと思うので、さきいかさんも上がるといいですね😭✨✨

• 9月1日
  • 🦑4y👦7m👧

🦑4y👦7m👧

そうなんですね〜😱💦
    本当に、今のうちに上がって来てくれることを祈ります…
    詳しくありがとうございました!!🙇‍♀️✨

• 9月1日
ひまわり

解決されていたらすいません。
昨年県立多治見病院で出産しました!
帝王切開ではないですが予定日前に高血圧になってしまい入院して誘発剤→促進剤使い出産しました。
合計7日入院したんですが希望して3日間は個室に空きがなく、誰もいないのを確認して空いていた2人部屋、出産してからの4日間は特室(部屋にシャワーがあるタイプ)に入りました。
退院の時に窓口で高額医療の説明をうけ提出したら4万円ほど返ってきました。

最初は個人病院希望で血液検査に引っかかり転院になったので立ち会いもできず面会も一切禁止で辛かったですが、先生も助産師さんも優しい方ばかりで産後は特に助かりました。

• 🦑4y👦7m👧

🦑4y👦7m👧

いえいえ、貴重な情報ありがとうございます🙇‍♀️
    出産の際も高額医療って受けれるんですね😳
    特に自分からは何も聞かず、窓口で説明された感じですか?
    立ち会いとか出来ないのは現在コロナもありますし、上の子もいるので諦めてはいるのですが、やっぱり面会とかも無いのは辛いですよね…
    先生、助産師さん優しいのは嬉しいですね😍
    ちなみに、母乳育児頑張ろう!!みたいなスタンスでしたか?
    1人目で陥没乳頭でなかなか出なくて乳腺炎になり正直出産より辛かったので可能な限り混合にしたくて…
    質問ばかりですみません🙇‍♀️💦

• 9月1日
  • ひまわり

ひまわり

自然分娩だと高額医療の対象にならないみたいですが、帝王切開だったり促進剤、吸引分娩等他にも色々対象になるみたいです!ハイリスクでの転院が決まった時は限度額認定証を先に貰っておくと良いと思いますよ😁❣️
    私は当時無知だったので退院の日に支払い窓口に行ったら対象になる可能性があるので貰ってきて提出してくださいって説明されました🤤💦

栄養についてですが、こちらの希望に合わせてくれます!授乳室があるのでそこで粉ミルクを作ってその場であげてもいいし、部屋に持ち帰ってあげて次の授乳の際に使用した哺乳瓶を返すのでも大丈夫でした!
    授乳室で授乳していると助産師さんがお話相手になってくれたり、母乳マッサージしてくれる方もいましたが助産師さん次第ですかね…🥲💦
    強要してくるとかはなかったので安心されるといいかと思います☺️

• 9月2日
  • 🦑4y👦7m👧

🦑4y👦7m👧

丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    私もその辺全く無知で…高額医療制度って名前だけは知ってる、って感じでした😳💦
    これから自分でも調べてみます💪
    一番は胎盤が上がってくれることですが、万が一転院になった場合は教えていただいたようにやってみようと思います🙇‍♀️✨

栄養に関しても詳しくありがとうございます!!
    よかったです〜😭💦
    本当に1人目で辛すぎて泣いたので母乳頑張るよ!!みたいなスタンスで来られたら正直メンタルが崩壊します…
    色々詳しく教えて下さり、本当に本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 9月2日
mami

解決されていたらすみません💦

現在、前置胎盤で中部国際医療センターに掛かっている者です!医療センターの情報もあった方がいいかなと思いコメントさせて頂きました😌

私の場合、管理入院は無くこのまま無事にいけば帝王切開の前日から合計8日間の入院になるようです。
担当医によって考え方も違うみたいで、私の担当医は38週まではお腹の中で!という考えらしいのですが大体は37週で帝王切開をする病院が多いように感じます😌

ちなみに私も保険に加入しておらず、コープも初期の時に話を聞いたにも関わらずめんどくさいしどうせ自然分娩でしょと無視していましたが前置胎盤で帝王切開になるかも?と言われた時にヤバい!加入した方がいいのでは?と思いました色々調べましたが時既に遅し…貧血と診断を受け鉄剤を処方されてしまいコープに相談したものの無理でした💦

しかも、お恥ずかしい話しではあるのですが旦那が国保滞納していたため限度額認定証も出せないと言われ当日はクレジットで支払い、後日(未納が終わったら)高額医療制度を使うという計画をしています🥹笑

病院に一度料金について聞いたことがあるのですが、帝王切開の方は保険適応になるので42万で納まる事もありますし、多い方で60万とかになる方もいるそうです。
多分その時の処置などによるのでしょうか…。

入院は大部屋だと掛からず、個室はグレードによって値段が変わってきます!私は休みたい気持ちよりも金額を抑えたいので大部屋で頑張る予定です😣

先日半日入院をして自己血貯血しましたが、費用が保険適応でも25000円も掛かり、手術と入院期間の金額がどんな事になるのか恐ろしくて今から震えています!!
しかも子宮口が開き始めてると言われ、早めの入院になったらどうしようかと不安で死にそうです。

長くなってしまいましたが帝王切開で不安な所に金額の心配も同時に襲ってくるのでつらいですよね😰

胎盤が上がり自然分娩になる事が1番の救いですが、お互いなによりも無事に赤ちゃんに会えることを願って頑張りましょうね🥺❤️

• 🦑4y👦7m👧

🦑4y👦7m👧

詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨
    先日の検診で、まだちょっと低めだけど上がって来てるとの事で転院は免れそうです!!✨
    本当に良かった…😭

貯血そんなにかかるんですね!?
    確かに採血とかでも血関係は保険適応しても高いイメージありますがそんなに高いとは…
    とても参考になりました!!
    今後万一の時に備えて参考にさせていただきます🙇‍♀️✨
    おめでたい事なのにお金の心配あると不安ですよね💦
    お互い無事赤ちゃんに会えるよう頑張りましょう🙌
    どうしようもない部分あるかと思いますが、お身体どうかお気をつけください🙇‍♀️

• 9月24日