※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
子育て・グッズ

2歳の娘にぽぽちゃんをプレゼント考えています。2歳2ヶ月ぐらいでも遊べるでしょうか?

2歳の娘のクリスマスプレゼントにぽぽちゃんを考えているんですが実際どうでしょうか?
以前、何度か店頭で抱かせようとしましたが怖がっていて…ダメかなぁ?と思っていたところなんですが最近、ぬいぐるみにタオルなど巻いて赤ちゃ〜んと抱いているのでイケるかも!と…

2歳2ヶ月ぐらいでも遊ぶでしょうか?

コメント

姉妹mama

ぽぽちゃん怖いですよね(笑)
私はメルちゃんやネネちゃんを買いましたよ。
2歳でも遊ぶと思いますよ〜
娘は1歳ぐらいの時から遊んでましたし。

  • ととこ。

    ととこ。

    私はメルちゃんの方が苦手で💦

    もう一度トイザらスあたりで持たせてみます(^_^)

    • 12月9日
  • 姉妹mama

    姉妹mama

    メルちゃんかわいいですよ〜。
    なら、ネネちゃんはどうでしょう?
    ぽぽちゃんみたいに目が閉じたりできるし。
    まぁ、お子様次第でしょうけど...

    • 12月9日
  • ととこ。

    ととこ。

    本人が興味を持ちそうなら検討します( ^ω^ )ありがとうございます☆

    • 12月9日
あやりん😆

去年のクリスマスプレゼントにねねちゃんを買ってあげました!
お布団かけたりミルクあげたりして遊んでましたよ☺
今でも遊んでます(^^)

  • ととこ。

    ととこ。

    もうすぐ赤ちゃんが産まれるのでどうしようかな〜と思ってましたがお世話好きな娘なのでもう一度、おもちゃ屋さんで見せて気に入りそうなら購入しようと思います☆
    ねねちゃんって子もいるんですね!そちらも見てみます(^_^)

    • 12月9日
さくさく

うちはぽぽちゃんもめるちゃんもいますが、娘たちはめるちゃんの方が好きみたいですよ!顔が今時で可愛いし、お風呂で髪色が変わったり、お洋服も種類がたくさんあります。
遊ぶかどうかはその子によると思います(^_^;)
うち長女はほとんどお人形遊びやおままごとしなかったのですが、次女は大好きで2歳過ぎからかなり楽しそうに遊んでました♪

  • ととこ。

    ととこ。

    私がメルちゃんが不気味でダメなんですが本人に任せてみるのもありですねぇ(^◇^;)
    おままごとやお世話大好きみたいなので気に入ってくれたら嬉しいのですが…
    もう一度、抱かせてみて様子みます☆

    • 12月9日
deleted user

メルちゃんのほうが可愛いみたいですよ💦💦他にも別でグッズを買ってあげてお世話をさせる感じでしたらいいかなと💦💦

  • ととこ。

    ととこ。

    メルちゃん人気ですねΣ(*゚Д゚ノ)ノ
    私はあの顔がどうも不気味で苦手です💦
    お世話グッズの多さは親には痛いですが(笑)娘にはいいですね( ´ ▽ ` )
    本人にもう一度抱かせて様子みたいと思います!

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少しずつ揃えたらいいですよ?
    哺乳瓶とかは世話してる感出ていいみたいです✨
    わたしも人形は苦手ですが子供が世話してるとかわいくみえてきますよ✨

    • 12月9日
  • ととこ。

    ととこ。

    ありがとうございます( ^ω^ )

    よく考えたらお人形って処分のことを考えるとなお怖いですよね…(ー ー;)
    本人次第ですがやはり再検討します☆

    • 12月9日
deleted user

私は自分がめるちゃんのほうがかわいいとおもったので、メルちゃん買いました!娘は元々メルちゃんもぽぽちゃんも置いてあれば必ずだっこしてたのでどっちでもよかったみたいですが。笑
メルちゃんかわいいですよ♥お風呂で髪の毛のいろがかわったりして娘も喜んでます♥

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、でも子供でもぬいぐるみのほうが好きで人形が苦手っていう子もいるので、本人がぽぽちゃん怖がっているならやめたほうがいいかもしれませんよ💦
    私は自分が小さいときぬいぐるみは大好きでしたが人形が苦手でこわくて、、雛人形をこわくて買わない!いらない!といって店から脱走したらしいです(^_^;)
    親戚の女の子も、お人形かったら怖くて夜眠れなくなってしまい結局他のひとにゆずることになったという子がいたので💦店頭でメルちゃんを抱かせて反応見た方がいいかもです。

    • 12月9日
  • ととこ。

    ととこ。

    うちの娘もぽぽちゃんというかお人形全般が怖いらしくて…(笑)

    私はどうもメルちゃんが不気味でダメなんですが親に似たんですかね?(^◇^;)
    欲しいと言われるまで待つのもありかなぁ?なんて思い始めました(笑)
    もう一度抱かせて様子みたいと思います☆

    • 12月9日
きらり

うちは1歳半頃にメルちゃんを頂いたのですが、最初の食いつきも良かったですが、今ではどこに行くにもメルちゃんも一緒でよくお世話してますよ🎵

  • ととこ。

    ととこ。

    やはり最初の食いつきは大事ですよね(^◇^;)
    今、うちの娘はチョロミーを連れ歩いてます。
    やはり店頭でもう一度抱かせて様子みたいと思います!

    • 12月9日
ととこ。

本日、店頭にて抱かせようとしたところ断固拒否されてしまったので今回は諦めます( ;´Д`)

皆さんのおすすめのメルちゃん…
一瞬、箱に入ったメルちゃんには食いついたんですがサンプルのメルちゃんを持たせようとした瞬間「なーい!」と絶叫されました💦

本人が欲しいと言うようになるまで待って他の物を検討したいと思います(^_^)
本当にありがとうございました☆