※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi10
子育て・グッズ

1歳半の息子へのクリスマスプレゼントにトミカのにぎやかサウンドタウンを考えています。おかたづけ立体マップ+音が出る感じで、エレベーターがついているものと迷っています。初めてのトミカなので、使っている方の体験や他のオススメアイテムが知りたいです。

1歳半の息子へのクリスマスプレゼントにトミカのにぎやかサウンドタウンを考えています。おかたづけ立体マップ+音が出る感じだと思うのですが…おかたづけ立体マップの方はエレベーターもついていてどっちがいいか迷っています(>_<)どちらか使っておられる方がいたらお子さんの様子など教えてほしいです。
現在トミカは数台もっていますが、マップや道は初めてです!他のものでも、初めてのトミカにオススメのものがあれば教えてください♡

コメント

deleted user

誕生日にトミカのベーシック
道路セットを買いましまが
組み立ててもすぐ潰されました(笑)
結局床にトミカ並べて遊んでて
せっかく買ったのに〜と思った
記憶があります(笑)
今は少し大きくなったので潰さず
遊んでくれるようになりました!

これいいですね〜♡
持ってないけど楽しそうです!
私もクリスマスはトミカがいいかな
と思ってます!

  • aoi10

    aoi10

    回答ありがとうございます!
    道路セット楽しそうだけど、息子もまだ潰しちゃいそうで(^_^;)3歳だと上手に遊べるんですね♪興味もったら増やしていきたいです♡
    楽しそうだと言っていただけてよかったです(*^^*)

    • 12月9日
hacca

お片付け立体マップの方を数日前に買いました!
うちもどちらにするか迷いました。
初めてのトミカなのでシンプルな方にしました☺
ボタンで音が出るのは多分すごく気に入ると思うんですが、その部分をすぐ壊しそうな気がして。あとはまずはボタンを押す操作に夢中になるより車を走らせて想像して遊ぶ方に夢中になってほしいと思ったので👦

おままごとも好きなので道路をブロッコリーやハンバーグが走ったりしてますがしっかり楽しんでますよ✴

  • aoi10

    aoi10

    回答ありがとうございます!
    立体マップ買われたんですねー!
    確かに初めてはシンプルがいい気も♡
    2歳過ぎのお子さんだとエレベーターの部分も上手に遊べてますかー⁉︎

    • 12月9日
  • hacca

    hacca

    エレベーターの仕組みはすぐ理解できたんですが、横のツマミを使わず上の面を手でグッと押して無理矢理下げてます…。簡単に下がるのでそこまで無理な力をかけてるわけじゃないと思いますが壊れるならココからだな、と予感してます(・・;)

    • 12月9日
RUI

うちの子供達はトミカが大好きです😆👌どっちを選んでも長く遊んでくれるはず!エレベーターついてる方が今後も楽しいかな~。ちなみに、2歳になる前にプレゼントしたトミカの色々なオモチャは来年もう小学生なのにまだまだ遊んでくれてます❗

  • aoi10

    aoi10

    回答ありがとうございます!
    3人も男の子いるとトミカの遊びも盛り上がりそうですね♡
    どっちも遊んでくれそうならよかったです!エレベーターはちょっと大きくなったら楽しめそうですねー(*^^*)
    RUIさんのお子さんのお気に入りのトミカはどんなのですかー⁉︎

    • 12月9日
  • RUI

    RUI

    クレーン車とかの重機、パトカーとか救急車…だいたい全部あります…笑 ハイパーレスキューシリーズ&ポリスシリーズがお気に入り😃♥DVDもよくみてますよ✨トミカ博とかも2歳くらいになると行くと楽しいかも🎵(^-^)

    • 12月9日