※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻
妊活

不妊検査の流れについて教えてください。3人目妊活8周期目で病院に行こうと考えています。後4周期で妊娠できなければ3人目は諦めるつもりで、高度な不妊治療が必要な場合も諦めるつもりです。旦那の精液検査は問題なし。原因が私かもしれません。今まで4回妊娠していますが、自然妊娠で3周期までで妊娠しています。大丈夫でしょうか?

不妊検査の流れについて教えて下さい。
3人目妊活8周期目で病院に行こうと
考えてます。
後4周期で妊娠出来なければ3人目は
諦めるつもりなのと高度な不妊治療が
必要な場合も諦めるつもりなんですが
そんな感じで検査しても大丈夫ですかね?
旦那の精液検査は済んでいて問題なし
なので原因があるとすれば私です。
今まで4回妊娠してますがどれも自然妊娠で
3周期までで妊娠しています。

コメント

みー

3人目希望であれなクリニックに行っていいと思います。
そうでなくても、何か気になることがあれば😌

  • ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

    ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

    ここに相談したけど行くか
    迷ってましたが勇気出して
    検査してみようと思います!
    これで前に進めたらいいんですけど💦

    • 8月25日
  • みー

    みー

    私は気になることがあって、でも病院へ行くか迷いましたが、今は行って良かったと思います。
    家で考えても何も進まないですし。

    • 8月25日
  • ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

    ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

    旦那が精液検査したときに
    まだ妊活始めて1年も経って
    なくて来るの早すぎるって
    言われたらしくて行くの
    迷ってたんです(><)
    勇気出して明日行ってきます!

    • 8月26日
  • みー

    みー

    えーっ、そう言われたんですね(>_<)
    妊活するにはご主人の精液検査をしないといけないのに。夫婦でしないと進まないですし。初診で精液検査はまだって言われたならわかりますが。

    • 8月26日
  • ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

    ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

    旦那には悪いけど中々妊娠
    しない原因は旦那だと思ってて
    検査して貰ったんですよね〜💦
    1年経ってないけど精子に異常
    あったら妊娠出来ないと思って😅
    年齢上がると妊娠しにくくなる
    から〜的な感じだったみたいですが
    結局その後も妊娠しなかったので
    何か原因があるんだと思います(><)

    • 8月26日