※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マウンテン
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きし、テレビの音に影響されているか心配です。夜昼の区別をつける方法やテレビの扱いについてアドバイスをいただきたいです。

毎日のように質問すみません!
生後15日なんですが昨日は昼頃から夜中の3時くらいまで寝なく18時くらいからはおっぱい飲む以外はほとんど泣いていました。
おっぱいも最初は強く吸うんですが5分くらいで弱くなって30分くらい吸い続け布団に置くと泣く、抱っこしても泣くおっぱい吸うと落ち着くの繰り返しでした。
これが魔の3週目というものでしょうか?
これも成長過程ならいいんですがちょっと思ったのが昼から大人が寝る時間までリビングにいて夜私と一緒に寝室に行くのですがリビングではテレビがついています。
音は控え目にしてテレビからは2メートルくらいは離れていますがこれが影響させてるってことはないでしょうか?
皆さんはテレビはどうしてますか?
昼夜の区別をどうつけさせればいいのでしょうか?

コメント

ぴーぴーた

うちも3週目は時間帯は違えど急におっぱい以外泣く事が続きました!
振り返れば成長過程だったと思います!

泣くことに関係するかはわかりませんが、夜は19時くらいからはテレビも消し部屋も真っ暗にしておっぱい、オムツの時だけ間接照明つけて、生後1ヶ月くらいから昼夜逆転はないです。
2ヶ月の今ではテレビがついてると黙って見ていて大人しくなりますが、テレビはあまり良くないと聞くのであまり見せないようにしています!

• マウンテン

マウンテン

やはりあることなんですねー。
    そぅやって成長しているんだなと思えば嬉しいことです!
    今までは時間帯を気にせず電気をつけていましたがちょっと気にするようにしてみます。
    ありがとうございます😊

• 12月9日
ずにゃん

新生児の頃はまだ全然リズムとかなく、寝て起きてよ繰り返しなのであまり気にしなくていいかと思います!
テレビもいまは寝かせる前は付けないようにしてますが、うちは普通につけて生活してました!

• マウンテン

マウンテン

こちらがリズムをつけてあげなくても自分で昼夜つけられるのですね。
    あまり気にせずいようと思います。
    ありがとうございます😊

• 12月9日

熱とかはないんですよね??
その頃は外の世界に出たことがわかり出す頃ってよく言われてますので、お腹の中から外の世界にでたことへの不安から泣いてるのかもですね!
うちの子も、その頃から2ヶ月ぐらいまで、ずーーーーっと泣いてて、抱っこしてないと泣いてました…
お腹空いてるとかではなさそうですもんね…
もう何もできないですが抱っこしてあげて大丈夫だよーって感じでママがそばにいてあげるのがいいかもしれませんね。

うちもテレビはつけてましたよ!確かに多少は起きてしまうかもしれないですけど、生活音に慣れてもらうため!と思ってつけてました(笑)

• マウンテン

マウンテン

熱もないですし顔色もいいです。
    時間になればおっぱいも飲むので不安とか上手く眠れないんだと思います。
    付き合ってあげるしかないですねー。
    テレビはあまり気にせずいようと思います。
    ありがとうございます😊

• 12月9日

うちの子も同じ感じです😂
おっぱいは吸うってよりも、くわえてもぐもぐしてるだけで、置いたら泣いて…笑
でも、泣くことも赤ちゃんの仕事!お腹の力使うことだから、可哀相だけど、少し泣かせておきますよ👶🏻😭
泣き疲れて寝てくれることもあるので…笑

テレビは音量下げて授乳中とかご飯の時とか見てますけど、そんなに気にしたことないです💦

• マウンテン

マウンテン

そうなんです!
    あまり時間が長いとこちらが辛くなってしまって、離すと泣いちゃうので初めておしゃぶりを使ってしまいました。
    テレビはあまり気にせずいようと思います。
    ありがとうございます😊

• 12月9日
りな( ̄^ ̄)ゞ

あまり神経質になり過ぎるのも、疲れちゃいますよ^_^まだ産まれたばかりなので、昼夜の区別は出来ません。でも、ある程度決まった時間に寝室へ連れて行って、寝かし付けるのもいいかもしれません(^ ^)うちの子も産まれたばかりの頃は、自分で寝付くのが下手だったし、夜泣きも毎日だったので大変でしたが、今は落ち着いて来てますよ(^.^)

• マウンテン

マウンテン

神経質になるなとよく言われます 笑
    どうしても気になってしまうんですよねー
    早く余裕がもてるようになりたいです。
    ありがとうございます😊

• 12月9日