※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが、手を握りながら勢いよく離す行動が気になります。同じ経験の方いますか?

あと数日で生後9ヶ月になります!

最近自分の左右の手をぎゅっと握りながら(片方の手でもう片方の手の指を掴んでいるような感じです。)勢いよく離す言動が見られます。基本的に3回位繰り返します。
顔が真顔で力いっぱいやっている感じで、なんだか不安になりました。
同じようなお子様いらっしゃいますか?🥺

コメント

うーん、楽しくてやってるんじゃないかと思いますが?
一時的に変わった行動をブームですることありますよ。

8、9ヶ月から微細な指の動きが出来るようになるから小さなものを摘んだり出来るので指に力を加えて遊んでるだけかなと思います😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!!
    楽しそうではないので心配になってしまったのですが、、ブームだと思って少し様子見てみます!
    ありがとうございました☺️

• 8月25日
のんさん♪

うちの子もん゛ーって言いながら手を握った状態で左右に引っ張ったり 思いっきり両手でお腹や太もも叩いたりしてました😂 最近は足がブームみたいで足を思いっきり掴んだりしてます

その感覚を知って それで遊んでるんだなっと思ってます😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

全く同じ言動です🥺
    体を叩いたりはまだやっていませんが、これからかもしれないですね😳
    遊んでるんだなと思い見守ってみます!
    ありがとうございます❣️

• 8月25日