※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

現在臨月で1歳5 ヶ月の息子が一人います。離乳食を始めた頃は素材の味や…

現在臨月で1歳5 ヶ月の息子が一人います。
離乳食を始めた頃は素材の味やだしをいちからとったりインスタの色とりどりのメニューに触発され色々自分なりにがんばっていました。が、第二子妊娠のつわりがひどく7キロほど痩せ、つくりおき冷凍派でしたがもう頑張りすぎるのはひずみが出るからよくないと自分なりに割り切り、大人食のとりわけに1歳2ヶ月頃からかえました。最初は大人食を水で薄めて出したりしていましたが、最近はもう大人と同じ味付けのものを出したり、眠気や体調でしんどい時はアンパンマンカレーに頼ったり、親子丼や牛丼などの手軽なメニューが週に2.3回お昼に出したりしてます。さっきはもうめんどくささが勝って、昼ごはんに冷凍チャーハンを初めて水で薄めて出しましたがおいしそうに食べていました。

皆さんは食事のメニューや味付けの移行にどの程度葛藤したり、これでいいや!と思えたりしましたか?最近は自分のやり方があってるのか?ばかり気になり、何が大切なのかわからなくなりました私のやり方は息子の身体に負担をかけているんでしょうか?

コメント

おたふくなんてん

笑顔の時間優先なので冷凍食品レトルトガンガン使います

1人目はベビーフード一切使わなかったのに2人目はお粥以外全部ベビーフードです

冷凍チャーハンの水かけは美味しいんですか?
もう1歳半になりますし薄めなくてもいいと思いますよ。

チャーハン薄めるなら白飯混ぜた方が良いかなと思います。

インスタントラーメンもよく食べます。
2人の相手してたら食事作るのほんとに大変です。