※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産妊婦です。姉は計画無痛分娩で逆子で帝王切開、腰骨折。出産の傾向は共通するでしょうか?色々お話聞きたいです。

出産を控えている初産妊婦です。
無痛分娩を希望しています。

出産の傾向は自身の姉妹共通するものはあるのでしょうか??
いろいろお話聞きたいです!

姉は計画無痛分娩でしたが、逆子で帝王切開。腰も骨折しました。産後もあまり体調が優れませんでした。
今は無事に生まれることを毎日祈る日々です…

コメント

☺︎

三姉妹ですが、みんな特に共通するものないですよ🤭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!
    ビビって毎日祈る日々です😂
    気持ちが少し楽になります!

• 8月25日
mi

子供によっても出産は同じじゃないので、姉妹間で似る可能性はあまりないのでは?と思います!
ですが体格が小柄で骨盤が狭いのが似てて、赤ちゃんも大きめ、とかになるともしかしたら自然分娩できずに2人とも帝王切開になったとかあるかもです!
ですが逆子は赤ちゃん次第なので同じになったとして帝王切開になっても赤ちゃんの体重、お母さんの体格によっても骨折などは変わると思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨
    子どもの大きさも関係するのですね!姉より私は身長も高く体格は良いので、少し変わってくるのかなと思いました!

• 8月25日
  • mi

mi

私が156センチ妹170センチと体格差あり、2人とも無事に自然分娩で出産しました!そして2週間前に2人目出産しましたが、上の子より500グラム軽くても痛さは下の子の方が痛かったのでほんとその時それぞれだと思います😌
    あまり気にせず、妊娠生活楽しんでください🥰

• 8月25日
わんわん

出産の傾向は分かりませんが、赤ちゃんの大きさとかはある程度関係あるのかな?と思いました!
姉も私も大きめな赤ちゃんだったし、姉の子も私の子も大きめでした👶
胎盤がしっかりしてて大きいね~と姉も私も先生に言われました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの大きさですね!
    夫婦で174cmなので赤ちゃんも大きくなりそうですが、あとは骨盤胎盤の大きさ次第ですかね笑ありがとうございます😭

• 8月25日