※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが母乳とミルクで育てているママさんが、赤ちゃんの授乳について相談しています。最近赤ちゃんが満足せず、寝つきが悪く、泣きやすい状況で悩んでいます。母乳とミルクの量や授乳スケジュールについてアドバイスを求めています。

生後1ヶ月で混合で育てています。
2週間検診までは、母乳+ミルク毎回60で夜だけミルク。毎回ミルク60も飲み干していました。
検診では1日59g増えていました。

ですが、ここ数日
母乳+ミルク100つくっても60や40で満足するのか寝てしまいます。なのに、すぐ寝てくれなかったり睡眠時間が1時間〜2時間半とかで泣いて起きます。こんなものなのでしょうか?
母乳+ミルクで3時間ごととおっしゃってる方は、つぎの授乳まで3時間寝てくれてるのか、または睡眠は1時間〜2時間ぐらいで泣いたら次の授乳の時間まであやしたりしているのでしょうか?よく、母乳はいくらあげてもいいっといってるのを見かけるのですが例えば、

13時 母乳+ミルク60
15時 ぐずる→母乳
15時半 ぐずる→30分前に母乳あげたのでミルクだけにしようとミルク100
16時半 ぐずぐる→母乳
18時 ぐずる→母乳+ミルク100作るけど40

こんな感じであげてるのですが、母からはミルクが足りてない、お腹いっぱいになってないから泣くと言われるのですがどうしたらいいのでしょうか?

1ヶ月検診まで、あと数日あるので生後1ヶ月で混合で育てているママさんの授乳スケジュール、ミルクの量など教えて頂けると嬉しいです😭💦





コメント

はじめてのママリ🔰

睡眠時間は1時間〜2時間半で起きて泣くことはよくありました!
授乳して寝落ち→30分後に起きる...なんてよくありました!

わたしは泣いたら母乳あげていました!
ミルクは消化が遅いので3時間程度は開けた方がいいので、ゆうさんのスケジュールは問題ないと思います☺️✌️
泣くのはお腹すいた、お腹が苦しい、眠たい、暑い、寒い、オムツ変えて、なんか泣きたい気分などありますし、新生児のうちはなんで泣いてるのか分からないことが殆どでした😥💦

わたしは泣いたらオムツや気温など見て、母乳をあげていました!
母乳を左右5分ずつ×1〜2クールしていました!
母乳で寝落ちも多かったので、次起きて泣いたタイミングで母乳をあげていました!
ミルクは母乳をあげても泣いて欲しがるようなら40ml足していました!
あとは、頻回授乳疲れた時にミルクのみあげていました!
母乳12回前後、ミルク2〜3回足していました!

きっちり時間を決めていなかったので、参考になるかわかりませんが...😭
長々とすみません!!

はじめてのママリ🔰

睡眠時間、1時間〜2時間半で泣くことは別に普通の事なんですね!
泣く=お腹空くがすぐに頭にでてきちゃうのでオムツや気温も気にして見てみようと重います✊🏻

母乳の時間、ミルクの足し方など詳しく教えて頂きありがとうございます🥲
まだ混合もどう進めて行こか迷ってたので、とても参考になりました〜😭🙌🏻💦
ありがとうございます‼︎