※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療1年、35歳。人工授精5回目失敗。病院情報不足で不安。体外受精悩み中。転院も考慮。良い病院探しています。

不妊治療はじめてもうすぐ1年になります、35歳です。
現在人工授精5回目もだめでした。
病院では先生は全然詳しく教えてくれず不安しかありません。
薬のタイミング、来院のタイミングもあいまいです。
今日の診察で体外受精に進んだほうがいいと言われ悩んでおります。
子供はほしいしこのままできないのはすごくつらいです。
転院するべきかなども考えております。
いい病院ありませんか?

コメント

はじめてのママり🔰

36歳のとき顕微で生みました。
先生との相性もあるし、転院出来るなら転院も良いと思います。
地域がわからないので何とも言えませんが、私は県内で人気な病院に行きましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    転院ちょっと考えてみます

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

人工授精の段階でクリニックに不信感があるのでしたら、ぜひ転院したほうがいいと思います。😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    多々疑問なところもあるので転院考えます!

• 8月25日
きなこ

体外顕微で娘を授かりました!

私のクリニックは人工授精5〜6回までで体外を薦められます。軽度の男性不妊じゃない限り、人工授精は自然妊娠とそんなに確率変わらないので、年齢のことも加味すると体外にステップアップした方が近道かな?と思います。

転院はメリットデメリットあると思います。体外をするなら通院の頻度も増えるので、今のところが通いにくい場所なら家や職場から通いやすい病院、遅い時間帯まで空いている病院にする必要があるでしょうし、培養士の腕なども関係あると思うので体外での妊娠率の高い病院を調べるのもひとつです!
デメリットとしては、転院するとすぐ次の周期から採卵!とできるわけではなく、説明会や再度検査などで時間ロスする可能性があるということでしょうか?🤔

病院については、都道府県や市町村を書くとお勧めを教えてもらいやすいかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!
    色々悩みすぎてしんどくなってきてて。。
    転院も含め考えたいと思います!

• 8月25日