※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききらら*・゜
子育て・グッズ

1歳の息子がストローを使えず、ミルク以外の飲み物を哺乳瓶で飲ませても吐き出してしまう。スプーンでも麦茶を飲ませようとしても吐き出す。ルイボスティー、ほうじ茶、もろこし茶も試したがうまくいかず、コップ飲みもできない。気持ちが落ち込んでいる。

息子が来月で1歳になるのですが、未だにストローを使えずミルク以外の飲み物を哺乳瓶で飲ませても吐き出してしまいます。
スプーンで麦茶を飲ませようとしても吐き出してしまいます。
ルイボスティー、ほうじ茶、もろこし茶も試しましたがダメでした。
もちろんコップ飲みも出来ません。
結構落ち込んでます…

コメント

RRmama

本人が水分欲しがる時にあげなければ口から出しますよ!

飲まないということは水分欲してないんだと思います☺️

固形物になると飲み込むのに水分欲してくるのでまだ焦らなくて大丈夫です!

ママリ

コップ飲みはお風呂で練習するのがいいですよー!
始めはジャーってしますが、
こうやってのむよー!と教え続け、
かんぱーい!と一緒に飲んでいたら出来るようになりました😊
お風呂の中だとジャーってされても気にしなくていいので、お互いストレスフリーです👍

ママリ

赤ちゃん用のジュースあげてみてはどうですか。
うちの子みたいに、美味しくて食いつくパターンもあるかもです。ジュースでストロー覚えました。