※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

抱っこできない時の説得方法について相談です。切迫中で安静が必要でつわりがひどく、上の子が抱っこを求めて泣いています。精神的につらく、耳をふさぐ行動も。どう説得すればいいか、抱っこ以外の方法で様子を見る時間も気になります。

抱っこできない時の説得について
切迫中で絶対安静、つわりがあり吐いてばかりです😭
上の子が抱っこ抱っことずーっと泣いています😭
泣き声と抱っこできないことで精神的にキツいです…
一緒にいるのが嫌になり、泣いてる子を置いて別の部屋に行き耳を塞ぐような、、ドラマみたいなあり得ないことをしています😭
どうやって説得しますか?抱きしめるとか手を繋ぐはしていますが、【抱っこ】がいいみたいで😭
またずっと泣いてるのですが、どのくらいの時間、様子見しますか?癇癪はしたことなくて、ずっと泣くことが初めての経験なので親も子も参ってます😵‍💫

上の子の時は切迫で入院してしましたが、今回はそうもいかず…

コメント

ママリ

何歳ですか?

私は上の子に真剣にお話しして理解してもらいました!

るるい

私はハッキリいいました。
息子が2歳半の時くらいに抱っこ抱っこすごかったので、ママ抱っこするとお腹の赤ちゃんが苦しくて死んじゃうの。
ママ息子も好きだけどおなかの赤ちゃんも好きだから今は我慢してね😭っていって泣いててもできないよ!といってました。
これは仕方ないとは思い我慢させてしまってました。。
パパもいるからパパにっていってもママがいい~とママオンリーでした。。💧