※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子に対する愛情と下の子への配慮が難しい状況。可哀想に思うが、年子でなければと考える。

愛情を分け与えるのってとても難しいですね。
上の子がヤキモチ妬いて下の子全然構ってあげれてない。
いつも泣いてても少しの間放置になってしまう。
今日はちょっと泣いてセルフねんねずっとしてる。
可哀想になって上の子寝たからすぐに抱っこしました。
年子やめたらよかったかな...。

コメント

はじめてのママリ

私もギャン泣き以外は放置しまくりですよ!!!
じゃないと年子育児なんてやってられません😂
そんなこと思わなくてもちゃんと子どもたちはママから愛情沢山もらってますよ!
私もそう思いながらテキトーに育児してます!
あまり気張り過ぎないように💜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き疲れて寝てしまっている時とか胸が痛みます😓
    もっと気楽に頑張ります😭

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりますよ😭
    1人でお利口にしてくれてほんまに有難うです🙏🏼🙏🏼
    上の子が超、超手のかかる子で下の子も同じ感じだったらもう死んでました笑
    それでも娘も成長して、今では泣いてる下の子によしよししてあげれる立派なお姉ちゃんになったのでそれも感謝です🙏🏼

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

その気持ちとても分かります😢 私も今そんな状況です。上の子に色々我慢させてしまってとても可愛そうになってしまいます。上の子優先ってよく言いますけどとても難しいですよね😭 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子優先でしててももう下の子も目が見えてるから可哀想で😭

• 8月25日
Min.再登録

うちもギャン泣き以外は基本泣かせっぱなしでしたよ( ´͈ ꒫ `͈ )
肺が鍛えられるといういい面もありますし、あまり思い詰めずに(´∩ω∩`*)

泣かせているからと言って愛情を注いでいないわけではありませんし、これから始まる長い子育て。幾らでも愛情を分け与えられるのでご自身が潰れてしまわないようにしてください♡⃛ೄ