※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toko
妊娠・出産

第二子も臍帯辺縁付着で心配。同じ経験の方、情報求む。

今第二子を妊娠中です!臍帯辺縁付着で去年1人目を1880グラムで出産しました。第二子の妊娠がわかったばかりなのですが、2人目も同じように臍帯辺縁付着で生まれてこないか不安です😢同じような体験をされた方、もしくは詳しい情報を知っている方などいればなんでも良いので教えて欲しいです💦

コメント

kaimama☺︎

第2子妊娠中です☺︎臍帯辺縁付着ではありません。でも早産で1774gで出産しました。
私もまた早産のリスクがあります。前回早産だったし、血液検査で不規則抗体陽性で早産のリスクあるみたいです(−_−;)なんだか前回がまさかの早産でだったので前回より早く産んでしまったらどうしようとかいろいろ考えてしまいます>_<
同じ悩みではないですが、同じく未熟児で出産していたのでコメントしました♪( ´▽`)

• toko

toko

早速のコメントありがとうございます😊
    kaimamaさんのお子さんも小さく生まれたんですね💦
    うちは小さくは生まれたんですが、40週ピッタリで出産したんです😊早産ではなかったのですが、妊娠中はなかなかお腹で大きくならなかったので31週から37週まで管理入院になり結局は臍帯辺縁付着も出産してから分かったんです💦
    今回の妊娠は上の子もいるのでまた入院になったらどうしようかと今からちょっと心配になっていました💦
    1人目が大変だと2人目もどうしても不安が尽きないですよね💦💦

コメント、改めてありがとうございました✨✨

• 12月9日
yamanokotobuki

ご懐妊おめでとうございます😊
私も1人目の中期の精密検査で、臍帯卵膜付着(胎盤ではなく卵膜から臍の緒が出ている💦)と診断され、きちんと育ってくれるかとても不安でしたが、無事3477gの女の子を出産しました。
その際にお医者さんに辺縁・卵膜付着になりやすい体質等あるか聞くと、関係ないとの事でした!
現在第二子妊娠中ですが、きちんと胎盤から臍の緒が出ていると言われているので、tokoさんも大丈夫だと思いますよ‼
不安でしたら検診の際に、前回の事をお話されて、お医者さんにじっくり診て貰うと安心かと思います😊