※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
家事・料理

料理苦手で嫌いな方、晩ご飯などの用意って何時ぐらいからしますか?とに…

料理苦手で嫌いな方、晩ご飯などの用意って何時ぐらいからしますか?

とにかく時間がかかってしまい夕方普通に作りはじめても時間がかかりすぎてご飯の時間が遅くなります💧

それか時間がかかって疲れてしまって品数が少なくなってしまったり💧

作り置きとかしてるのでしょうか?

テキパキ作れる方本当に尊敬します!
基本レシピはネット見ながらか◯◯の素みたいなの使わないとできないので😓
さらに子供の好き嫌いが多くてレパートリーめちゃくちゃ少ないです😂

あと子供が産まれてから神経質になってしまい生肉を触ると不安、コロナのウイルスが心配で手洗いをはさみ過ぎてただでさえ時間かかるのにさらにめちゃくちゃ時間かかります🥲

もうご飯の時間が憂鬱で夕方になると頭痛したり体が調子悪くなってきます😭

コメント

ぽん

私はご飯作ることにそんなに時間がかかるわけではないですが遊ぶ予定がある時など、朝からもう作って置いてチンするだけ
全て切っておいて炒めるだけ
とかやってますよ〜!!

今日ももうお昼も作って、夜ご飯も準備おわりました〜!
あとは夜に温めなおして、サラダ用意するくらいです

手で触ることに抵抗あるなら、手袋してやると良いと思いますよ☺️☺️

ル

わたしもたべるのだいすきなくせに、作るの下手で嫌いです。
肉類触るとかなり神経質になってます!!!!まな板に菌がつくのが嫌なので、焼けたあとハサミできったり、
洗う時はスポンジに菌がつく気がしてペーパータオルで包丁あらってます。

夕方料理の前に洗い物する時点から嫌すぎて鬱状態です。笑😹

私が実践してるのは1素材料理を組み込む、
もやしナムルとか、
きゅうりに味噌混ぜただけとか、白菜に塩昆布と胡麻油かけただけとか、とうもろこしレンジでチンしただけとか。
ちょー簡単なやつをいれて、品数増やす。
あと、買ってきたポテトサラダとかにコーンとかきゅうりとかませでそれっぽくして、

メインと汁物だけなんとかがんばります。もちろん簡単なものです

煮物のときはクックフォーミーにおまかせしてます。

それでも無理な時はすこーしだけビール飲みながら🍺なんとか乗り越えてます。