※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ🔰
妊娠・出産

名古屋市港区で産婦人科を迷っています。費用や部屋の感じ、先生の雰囲気、料理などを比較したいです。同じ病院で迷った方のアドバイスを聞きたいです。

名古屋市港区に住んでいて、産婦人科をどこにするか迷っています。
まのレディースクリニックさんと野崎クリニックさんと山田産婦人科さん辺りがいいかなー?
と思うのですが、費用、部屋の感じ、先生の雰囲気、料理
など総合的に同じ病院で迷われた方いらっしゃったら
(実際病院行って比較した方など)どうやって決めたか、アドバイスいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします!!

コメント

瑛&璃mama

山田産婦人科で上の子も下の子も産んでます^ ^

費用は私の場合ですが
分娩予約金5万円

息子の時
促進剤使用、平日夕方出産
特室 普通分娩
予約金とは別で手出し8万

娘の時
促進剤使用、平日夕方出産
一般個室 普通分娩
予約金とは別で手出し4万

部屋は特室じゃななくても
私的には問題ないかと←空いてなくて特室になっただけ😅
料理に関しては絶品のホテルディナー状態😍帰るの嫌になる程😂
院長先生は最初はとっつきにくい感じがするかもしれないですが冗談交えて喋ってくれたりと楽しいです^ ^色々あって先生のお陰で下の子は命が助かったのでホントに感謝しかないです

助産師さんいい人ばかりで私的にはおススメです
診察に予約じゃないので好きな時間に診察に行けるのも魅力です

• 瑛&璃mama

瑛&璃mama

一例ですが
    こんな夕ご飯出てきます☺️

• 8月25日
  • 初心者ママ🔰

初心者ママ🔰

早速アドバイスありがとうございます😊
    そうなんですね!!
    とても参考になります💓

• 8月25日
  • 初心者ママ🔰

初心者ママ🔰

写真までありがとうございます!素敵なご飯ですね👏💕

• 8月25日
ママリ

1人目まので産み、2人目野崎に通院中です☺️

まのさんは、上の方と同じく手出し7万円でした☺️
まだコロナ前だったので、1、2日は部屋食でしたが、後は食堂みたいな所に食べに行かなきゃいけないのが地味にストレスでした😂(今は分かりませんが💦)
あと、看護師さんは基本強めの方が多い印象で、先生は優しい男の先生を希望して毎回診てもらってましたが待ち時間はめちゃ長です笑
早く薬だけ欲しいわって時は院長にしてました笑
あと、受付の人の対応も微妙でした😓

2人目野崎にした理由は、無痛分娩がしたかったからです😂
確かに他の場所よりは高めな気はしますが、料理も楽しみにしてます😂
先生は平日午後にいる男の先生が苦手なので、その人を避けた日に受診してます笑
看護師さんは、コロナ禍のせいかあまり関わる事が少ないのでまだ分かりませんが、受付と会計の人は対応凄くて驚きました😂(まのとの違いに笑)

• 初心者ママ🔰

初心者ママ🔰

おー👏両方通院されてる方は助かります🥲
    もう考えが、迷子すぎて。。(笑)

少し高めで精神安定(睡眠もしっかり取れる)を選ぶか、金額重視で選ぶかですね。(笑)
    無痛分娩は高すぎて、、諦めました。(笑)
    初めての出産になるので、1回目はとりあえず頑張ってみますが、自然分娩でもまのさんと、野崎さんで、
    約5万ぐらい差があるイメージですかね?

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

私もそう思って1人目は頑張りましたが、コロナ禍で立ち会い出産が出来ない今1人であの陣痛耐えれないと思いました😂😂

あと、まのは子供と慣れるために夜間も子供と同室なので入院中であっても休めない可能性があります💦
    我が子は大人しく寝るタイプだったので良かったですが、死にそうになってるお母さんもいました😨

自然分娩であれば野崎だとまのにプラス3~5万程だと思いますよ☺️✨

• 8月26日
  • 初心者ママ🔰

初心者ママ🔰

ですね!!
    3〜5万ならゆっくりできると思ったらいいですね🥺🥺
    野崎さんにしようかと、、、心がより極まってきました👏
    旦那さんにも相談してみます!!!

• 8月26日
m_a_m_a

山田産婦人科で1人目出産しました☺️
深夜分娩で5日間入院で手出しは10万程だったと思います。(うろ覚えですみません)
外来は女医さんがいますが、分娩は院長先生が対応されます!
院長先生は口数少ないですが優しいと思います🤗
出産後赤ちゃんの写真を写真立てに入れて、先生直々にプレゼントしてくれました😂
外来の女医さんも優しいです!
部屋は個室でした!普通に綺麗かなって感じの印象です😊

• 初心者ママ🔰

初心者ママ🔰

アドバイスありがとうございます😊
    赤ちゃんの写真と写真立ては嬉しいですね💕
    参考にします!!!

• 8月25日
ママリ

参考になれば🙋🏻‍♀️

野崎クリニックに通ってました!

予定日超過で計画分娩で出産しました。
平日の朝吸引分娩で生まれ、手出し15万いかないぐらいでした。無痛ではないので、無痛分娩だと+10万ぐらいだと思います。

個室が生まれた後にしか選べないので高い部屋しか空いてないと高い部屋になってしまいます💦

入院中、生まれた日&次の日は母子別室で2日目から日中だけ同室で夜間は預かってもらえます!
ごはんはとっても美味しかったです❤️‍🔥

料金がちょっと高めなのと、人気なので検診に少し時間がかかることがありますが夜間預かってもらえるのはとっても楽でした🥺

参考になると嬉しいです😊

• 初心者ママ🔰

初心者ママ🔰

丁寧にありがとうございます!
    やはり、野崎さんは少し高め設定なんですね😳😳
    ただ夜中完全に見てくれるのは助かりますね🙏

参考にします!!💓

• 8月25日
たまこ

まのレディースクリニックで二人産みました。
母子手帳貰ったときにもらえる助成費用の紙つかっても健診で毎回2000円程度手出しがあり、出産時は手出し+7万くらいだったと思います。(えきさいかい病院の婦人科に別の用で行ったとき、妊婦さんは助成券の範囲内で健診時に手出しなしで診察される方ばかりで驚きました)
健診は予約と予約無しとどちらもありますが、予約しても受付から診察まで1時間くらい待って、会計でも30分くらい待ちます。他の病院がどんなくらいか分かりませんが、毎回待つ印象はありました。
部屋の感じはちょっと古さを感じます。出産の人はみんな個室で、切迫とか妊娠悪阻の入院だと空いていれば大部屋も選べます。
駐車場は目の前と少し離れた所に第二駐車場がありました。
私は料理は味が濃く感じて好みではなかったですが、出産するまでつわりで味覚がおかしかったので何とも…
先生は院長はちょっと怖く感じますが、的確で素早い診察。男の先生は丁寧で優しいけどその分診察が長く待ち時間が長くなる。女医さんはサバサバしてまあ普通?
助産師さんはクセがありそうな方もいましたが、それでもみなさん優しく頼りになりました。
産んだ日は母子別室でゆっくり休めます。翌日午後から同室だったと思います。母乳育児を強く薦める事も無いので、出ないのに無理に出させて辛いとかは無かったです。
出産直後の写真と助産師さんのメッセージつきの紙の写真立て、スヌーピーの食器セット、バスタオルとフェイスタオルのセットを産後頂きました。1歳の誕生日には音が鳴る絵本2冊が届きました。コロナ禍の時は無かったですが、そうでないときは産後エステもしてもらいました。
コロナ禍は基本付き添いの人は車待機で待合室には入れず、出産の立ち会いは旦那のみOKで、面会は旦那のみ15分OKでしたがこのあたりはコロナの状況次第で変わっていました。
他を知らないので何とも言えませんが、まぁこんなものかな位で満足してました。何かあったときにすぐ行ける安心感が決め手かと思うので、病院までの道が混まないとか、近さで選ぶと良いのかなと思います。

• 初心者ママ🔰

初心者ママ🔰

とても細かくありがとうございます!
    まのレディースクリニックさんは3つの産婦人科の中でも費用がやすいのかな?っていうイメージでしたが、結局検診で毎回お金がとられるから
    どっこいどっこいってことですかね?🤔🤔

あと、まのレディースクリニックさんが1番確実に近いのですが、院長の口コミが悪すぎて😅
    わたしにはちょっと相性が合わない気がして、もう1人の男の先生って思ってたのですが、やはり待ち時間が長いんですね!笑
    凄く悩みます🤦‍♀️🤦‍♀️
    ありがとうございます!

• 8月26日
  • たまこ

たまこ

産んだ日はずっと赤ちゃん預かってくれ、翌日から数時間同室で、その翌々日だったかな?から夜も一緒でした。情報間違えました。
    曜日によって先生が決まっているので(HPに書いてあったと思います)、予約(受付で紙に名前書くだけ)の時に好きな曜日にすれば好きな先生に診察してもらえます。先生は固定ではないので、合わない先生だったら次は別の先生にしてみるとかできますよ。確かに院長は緊張感ありますね😅男の先生は口調も優しくて初産は特に安心感あると思います。人気なのでより待ち時間が…。健診の手出しはクリニックならおそらくどこも似たり寄ったりかもしれません。

• 8月26日
  • 初心者ママ🔰

初心者ママ🔰

じゃぁ、産んだ次の日まではゆっくりできるんですね😌

なるほど!では、この先生苦手だなーと思えば変更もしやすいんですね!
    それは安心です🥺🥺

いろいろみなさんのアドバイスを参考にして、決めたいと思います(*・ω・*)

• 8月26日
ももも

野崎クリニックで2人目と、今月に3人目を産みました!
両方無痛分娩です。

費用 22万
(無痛分娩で+10万、赤ちゃんの黄疸治療込)
現在はコロナのため、集団授乳無し、母子同室は3日目から、夜間はナースステーションでお預かりです。

産後にエステ(オイルマッサージ)を受けられるのですが、ホームページに中止のお知らせがあります。
がっかりしていましたが、私はタイミング良く受けることが出来ました🤭
コロナの状況がコロコロかわるので、表向きには公表せずに状況を見ながら施術を行っているそうです✨

予約が取りにくかったのですが、最近ネット予約出来るようになりました。
先生がたくさんいるので、相性の合う合わないはあるかと思いますが…女医さん希望が出来るようです。

とにか母体を労わってくれる病院だと感じているので、入院中はゆっくり過ごすことが出来ました😊

実は2人目の妊娠発覚後、まのさんに行ったのですが……雰囲気が私と主人には合わなくて🙄
野崎さんに決めました✌️

• ももも

ももも

シャワートイレ付きのお部屋

• 8月26日
  • ももも

ももも

お祝い膳

• 8月26日
  • ももも

ももも

毎日の楽しみ おやつ

• 8月26日
  • ももも

ももも

おかわりできる美味しいパンの朝食🍞

• 8月26日
  • 初心者ママ🔰

初心者ママ🔰

エステタイミングよければあるんですね🥺💕
    それは嬉しい👏ですね!

入院中ゆっくりできるのもかなり魅力的です、、、

検診の時のお金は手出しとかはだいたい平均いくらぐらいありましたかー?

そうなんですよ🤦‍♀️🤦‍♀️
    まのさんはいろいろ口コミを見て、1番そうなるのかな?って思う確率が多そうで、、、かなり迷ってます。😭

• 8月26日
  • ももも

ももも

献立です(笑)

蟹江町ですが、野崎さん利用率高いです!

• 8月26日
  • 初心者ママ🔰

初心者ママ🔰

たくさんの写メ、そして
    献立までわざわざありがとうございます😭!!

• 8月26日
  • ももも

ももも

この自己満写真たちの活用方法がこのくらいしか(笑)

後から知ったのですが、まのさんは母子同室推奨って感じなので本当に野崎さんで良かった😂

検診時は2千円台が多いです。(切迫早産のお薬代含め)
    血液検査があると4千円くらいかかって、次回血液検査でこのくらいかかりますよと教えてくれます。

• 8月26日
  • 初心者ママ🔰

初心者ママ🔰

助かります(笑)

なるほど!
    最初だけはたしかに、寝たい。笑
    まのさんも、言ったら見てくれるみたいですが、きっとわたしの性格上言えなくて頑張る気がして。笑

なるほど、やはり検診時は個人のクリニックは基本それぐらいかかるんですね!!
    めちゃ悩みます。

本当は検診時のお金は別で、入院費などを、10万+ぐらいが理想だったのですが、
    野崎さんだとやはり確実にオーバーするだろうし、まのさんにして相性が悪かったらどうしよう。。と優柔不断がでますね😅

• 8月26日
  • ももも

ももも

よかった!(笑)

1人目の時は私も頑張っちゃう人でお任せ出来なかったんですけど……2人目以降は1人時間万歳!です😂

請求書明細付けておきます🤭参考にしてください

相性いいとこで診てもらうのがいちばん!初診料はかさみますが、2箇所くらい回ってもいいと思います🤭

まのさんは分かりませんが、野崎さんはパジャマやタオル類レンタルだし、1人目の時の病院に比べるとほぼ手ぶらでとても楽でした!

• 8月26日
  • 初心者ママ🔰

初心者ママ🔰

めちゃくちゃ参考になります!!
    そうですね😌
    自分が相性がいいな!っていうところを探してみます!
    ありがとうございます🙆‍♀️💕

• 8月26日
Sakura

今年4月に山田産婦人科で出産しました🌟
結論から言うとここで出産してめちゃくちゃよかったです!!

費用 最初に予約金で5万いれて退院の際差額の4万弱時払いました。(大量出血して急遽出産になったので保険適用でした1日分のみ)なので手出し全額で85000円ほど。

部屋の感じ 病院自体も新しいのでめちゃくちゃきれいです!
設備も整っていますし、シャワーがホテルにあるようなシャワーで入った瞬間【おーー】と言ってしまったほど!

先生の雰囲気  院長先生は淡々としていますが、だんだん慣れてくると冗談とか言い合ってお話できます。これ気をつけてねとか教えてくれます。
女医さんもいるのですが、エコー上手く取れるようにいつもいい場所探してくれました。

料理 料理は元ホテルのシェフの方が作ってくださるので最高に美味しいですし、盛り付け、ボリューム、栄養バランスとても良いです。15時にはデザートでます。

私自身も野崎さんと迷いましたが、これだけお値打ちでクリニックもきれいで健診の際もいつも待ち時間が30分あるかないかでスムーズで助かりました!
毎回2000円ぐらいの手出しだったと思います。

トータルしてもあのサービスでこのお値段はほんとに安かったです✨
3人目の機会があればまた山田産婦人科で産みます。

ご参考になれば嬉しいです!

Sakura

書き忘れましたが、
アロマのエステも受けれてこのお値段です!30分程度だったかと。
お祝い膳も退院近くなると出ますよ。