※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

検診後におしるし出血あり。生理痛のような張りは10分ごと。連絡タイミングと入院前の自然分娩促進方法について相談。

病院に電話するタイミングに悩んでいます。

昨日41w2dの検診で内診グリグリをしてもらって、今朝おしるしと思わしきものがありました。

今、動いていると10分強くらいごとに張って生理痛のような痛みがありますが、全然我慢できます。
経産婦なんですが、どうなったら連絡したほうがよいと思いますか?

また、今日の夕方から誘発のための入院が決まっているのですが、できれば処置をしたくなく自然に陣痛が始まってほしいなぁと思うのですが、残り数時間しかないんですがこんなことしたら陣痛すすんだよ!というのがあれば教えてほしいです😓

コメント

かれーらいす

初産の陣痛時間にもよると思いますが、1人目で割と早く陣痛が進んでいれば、2人目だともっと早く進むので、とりあえず今の状況を産院に連絡すれば安心だと思います😊
私は全然陣痛進まないタイプだったので、夜中から定期的に張っていても朝まで我慢していました。

スクワットや階段昇降なども陣痛進みますが、私は乳頭マッサージがかなり効果あって陣痛進みました!
無事に陣痛進むといいですね☺️

ハーマイオニー🍮🍯

とりあえず今の状況を伝える為にもう連絡してもいいと思います😣✨

私は、トイレに行って用を足した瞬間に陣痛がぐっと進みました😣

出産頑張ってください😣💓