※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

いま買うならどんな車にしますか?親子3人(子は生後5ヶ月児)です。関東…

いま買うならどんな車にしますか?

親子3人(子は生後5ヶ月児)です。関東住みです。いままで電車を利用していて、車は所有もしていません。車が必要なときはタクシー利用や、カーシェア利用をしてきました。

赤ちゃんが生まれて車があったほうが便利そうなのと、1年後くらいに地方へ引っ越そうと考えてるので、車の購入を検討しています。実際に買うのは来年になると思います。

車の知識がまったくありません。
おすすめの車とかありますか?
買い物や保育園お迎えやドライブでの使用を想定しています。

スライドドアのほうが便利だよ!とか選ぶ際のアドバイスもありましたら、ぜひ。

コメント

初めてのママリ

ディーラーで働いてます。予算どれくらいですか?
今納期がものすっごく長いのでノア系は一年半後納車とかです。
ものによっては半年だったり、在庫車であればはやかったりします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー頼もしい方に回答いただけた!
    いまそんなにかかるんですね😳海外もコロナ禍ですもんねぇ…
    早めに検討しとこうと思います。
    予算…車がだいたいどのくらいの価格なのかも分かってなくて😂
    どのくらいと思っておくとよいのでしょう?

• 8月25日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

新しくシエンタでましたよ✨
    ヴォクシーノアは新型になってから50万くらい価格があがりました😅😂
    運転が不安だけど、スライドがいいな なら シエンタルーミーだし、
    運転得意とか、大きい車がいいとかなら好きな車にしたらいいとおまいます!
    トランクに荷物をたくさんのせたいならSUVがいいと思います🙆‍♀️

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

ヴォクシー乗ってます!
アルファード、ヴェルファイアより小さく小回りも効きますし(軽とかには負けますが)
後ろを全てフルフラットにすれば寝ることもできるのでダブルの布団敷いて車中泊したりなんかもしてます!
旅行に行く時に夜中出発とかだと寝たいので😂
これから家族が増える予定があれば5人乗りより7人乗りがいいかなって思います!
あとは新車を買って長く乗るつもりならお子さんが友達乗せて運転したりもあるだろうし大きい方が荷物もたくさん乗せられて便利ですよ😊

ままりん

わたしも5ヶ月の息子がいます!
現在新車で一括購入した9年目のNBOXに乗ってます🚗

2人目を授かることがあればすぐにコンパクトカーのフリードに乗り換え予定で、
授かることがなかったら、3年後ぐらいにまた軽に乗り換えるつもりです🫶🏻‼︎

車は本当に維持費などかかるので、うちは旦那も私も前向いて走ればいい!という考えなので本当は軽がいいんですが4人家族になるとそれは厳しそうです😭😭

🫧

お子さんいるなら絶対にスライドドアがいいです!
後はどれくらい乗るか分からないですが大きくなっても子どもが自分で乗り降りしやすい方がいいと思います🙆🏻‍♀️(うちの下の子は自分で乗りたがるので😂)

3人だと軽もいいですが事故や荷物乗せる場合とかも考えて
1台ファミリーカーとして所有するなら普通車がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

今年に入って日産のセレナを買いました。
中古車ですが傷なし、内装も新車のように綺麗でした☺️
5万キロ走行していましたが込み込みで220万円で一括購入しました。
新車は高くて😢セレナは安い方だと思います!
チャイルドシート乗り降りを考えて絶対にスライドドアをおすすめします。
プロパイロット機能は高速の運転にはかなり便利で最高でした☺️