※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
家族・旦那

旦那の仕事の事で悩んでます。元トラックドライバーをしていました。今…

旦那の仕事の事で悩んでます。元トラックドライバーをしていました。今は解体の仕事をしてます。
旦那は最近帰ってくるのが遅かったり、自由な時間がないので、辞めてトラックに乗りたいと言っています。
正直、私が妊婦の時に浮気されてたので、今回もドライバーに転職すると浮気するんだろうな。て思っています。
今は、毎日帰ってきてるので、子供との時間がありますが、もしドライバーに戻ると長距離走りたい。みたいなので、家族との時間も無くなります。旦那の気持ちを考えて、ドライバーに戻ってもいいよ。て言った方がいいのでしょうか。

コメント

お給料は変わるのでしょうか?
家族のためにもお給料良いほうにしてもらいますが、変わらないならどっちでも良いんでドライバーしてもらいます!

• みーたん

みーたん

正直今の仕事の方がしんどいと思いますが、高いです。
    ドライバーだと出費の事を考えるとマイナスですね。3食外食+お風呂+コインランドリー等。自分のしたい事しか考えてないかもしれないです…

• 8月25日

退会ユーザー

それなら今の仕事を続けてもらいたいですね。
    家族を養うために、自分のしたいことばかりは出来ませんよね!現実を見て欲しいですよね😭

• 8月25日
  • みーたん

みーたん

そおですよね(・・;)
    家族の時間も大切にして欲しいです🥺🥺

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

自由な時間が、って部分での転職は私は素直に良いよ!とは言えないですかね…。
お休み0、早朝に出て深夜に帰宅とかなら考えますがお休みが週一でもあって、帰宅が21時くらいまでなら頑張れよと思っちゃいます笑。

• みーたん

みーたん

そおですよね😅
    休みの日は、好きなように過ごしてますよ笑。
    ドライバーの方が、好きな時に寝れて自分のペースで働けるから楽と言われました(・_・;

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そりゃ自分のペースで働くのは楽だろうけど、仕事ですからね😂
    上の方への返信見ましたがお給料下がるなら無しです。
    適応障害とか鬱とか心身に支障きたしてるならあれだけど…。

• 8月25日
  • みーたん

みーたん

自分に甘ったれてますよね🫠
    私が妊婦の時に、彼の浮気や職場の環境で適応障害になりました汗

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘いです!!笑。
    うちの夫は現場仕事で忙しくて自由時間ないです笑。
    でも子供とずーっと一緒の私より1人になれる時間はあるから…って我慢してます笑。

なんと!!
    子供がいてまたそうなったら大変ですよ😭😭😭

• 8月25日
  • みーたん

みーたん

今の月一で欲しいものがあるとご褒美与えてます笑。
    家族を取るか趣味としてるトラックドライバーになるのか…仕事よりも家族との時間が大切だと思うの私だけですかね?😥

そおなんですよね💧
    まだ月一で心療内科に行ってます

• 8月25日
わい

ドライバーて求人より実際はお給料が良くないところだったり残業だらけだったり面接に行くと待遇を教えてくれますよ。主さんが上で書かれているように仕事に行くだけでそれなりにお金もかかるし…もちろんメリットもあるでしょうが小さな子がいて奥さん不安にさせるくらいならやめた方がいい気がしますが…

• みーたん

みーたん

そおですよね😅
    実際、入社してみたいと何とも言えない。て本人も言ってきます。
    トラックが趣味やから乗りたいって言いますが、自分のことしか考えてないです。息子がいますが、もう1人ほしい。とも言ってきます。もしドライバーに戻るてなったら、妊婦で息子1人見れない。て思う不安が高まってます😢

• 8月25日
ママリ🔰

旦那が自営業で解体してます😄
解体の方が給料良くて、家族の時間もあるなら頑張って欲しいですね🥲

• みーたん

みーたん

やぱり、解体も命掛かっていますが、高いですよね🤔
    これで、もう1人欲しいても言われてます😅

• 8月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

もう1人欲しいならなおさら給料いい方で頑張ってもらいたいです😣
    うちの旦那も休みは日曜日のみ、自営で人雇ってるので雇われよりは融通効きますが自分も毎日現場出て頑張ってくれてます!
    家族優先で考え直してくれるといいんですが😣

• 8月25日
  • みーたん

みーたん

トラックドライバー、長距離、で月40〜50とかの探してるみたいですが、出費考えると、結局は今と変わらなくなると私は思ってます🥺

説得が難しいです😢
    トラック走ってるのを見ると、ずっと乗りたい。戻りたい。て言ってくるので、その言葉を聞くだけで辛くなります😭⚡︎

• 8月25日