※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない悩みです。食べる量が少なく、時間が苦痛。バナナやヨーグルトは好きだが、他の食材は苦手。食べ方や食材の提供方法についてアドバイスを求めています。

生後10ヶ月 離乳食食べません

すごく良い時で100g、普段は50くらいです😭
そろそろ3回食にしようと思っていますが、
毎回離乳食の時間が苦痛です…
バナナ、ヨーグルトは食いつきいいんですが😂

形状は5倍粥、野菜はみじん切りにしていますが、
バナナは大きめあげると自分で齧るので
もう少し大きくてもいいのかな?という感じです。

同じくお子さんが食べなかった方など
こうしたら食べたよー!などあれば
何でも教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

ミニブタ

バナナ齧るなら
手づかみで上げてみてはどうですか😊
ですが、
食べない子は何しても食べないと思います😂
息子は今でもそんなに食べずに
昨日の夜も今朝もご飯食べずに保育園行きました🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    手づかみで試してみてそれでもダメならダメです仕方がないですね😂
    ミルクごくごく飲んでくれてあるのでよしとします😇
    息子さんも食べないんですね!🤣燃費のいい体なのかな😂

    • 8月25日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    子育ては諦めも肝心です!笑

    ミルク飲んでるなら心配いらないですね♥

    そぉなんです!
    燃費めちゃくちゃいいんですよ😂
    保育園でも言われました🤣🤣
    でも、痩せてるわけでないし気にしなくて良いって言われました💡

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ある程度妥協というか気抜いていかないと疲れちゃいますね😇(笑)

    体重が大幅に減ってなければよしですよね💡元気に育ってくれ〜😂

    • 8月26日
初めてのママリ

うちの子も10ヶ月頃から
食いつきが悪くなってきて
5倍がゆを軟飯の少し緩めを
あげるとパクパク食べるように
なりましたよ☺️!
野菜なども少し大きめにすると
食べるようになりました♪
もしかしたら同じ感じかな?って
思います🥰
大人が食べてるのみて
もぐもぐしたいけど
柔らかすぎたり小さすぎたり
してできないって思ってるかも
しれませんね☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    少し大きめであげてみることにします☺️
    歯も上下2本ずつ生えているので
    もしかしたらカミカミしたいのかもですね😂

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

全く食べませんでした!一歳になり常に動いてるのでお腹が空くのかやっと最近130グラムほど食べます🥹

その頃は全く食べない日が続き一食で小さじ2.3ほどでしたよ😇なんども相談に行きましたがアドバイスだけで自分との戦いでした😇
うちもバナナだけ謎に食べてくれたので(食べても数口ですが)一日でバナナだけとか全然ありました😂ほんとに何でも試しましたが食べないものは食べない!!でほんとお手上げ状態で鬱状態になってました😅
食べるものだけ与えたらいいと思います!!!今はめっちゃ食べる方ではなく少食ですが明らかに量は増えてます!!大丈夫です!!!いつかたべます☺️!!うちの子より食べられてるので大丈夫です!ちなみに全く食べてないのに娘はめちゃくちゃ元気でした😇笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    最近130食べるようになってくれたんですね!
    うちものんびりさんで最近ずり這いでうごきまわるようになったので
    動き回ってお腹すいてくれないかなーと期待しています😂
    食べないよりは何か食べてくれる方がいいですもんね!
    食べてくれるものをとりあえずあげてみようと思います😊
    元気で過ごしてくれればとりあえずおっけーです!!!(笑)

    • 8月25日
りんご

うちも食べてBF50gとかで
BFは割と食べるけど
私が作ったのとか食べないことが多いです。
悩みますけど
作らなくていいからある意味楽ですよね笑😅💦

まだ2回食でこれも食べなかったりする時あります。


まだまだ一時ミルクになりそうです
徐々に量や食べるものが
増えて欲しいですね🤗🎵

パン粥やベビーダノン
芋類
甘いものは好きみたいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    BFは割と食べてくれるんですね!😊
    うちもまだ二回食で楽〜って思っていました😂

    うちも食べないのにミルクはごくごく飲んでて、お腹は減ってるのね〜😅と思いながら見ています😂

    うちも甘みのあるバナナやりんごやヨーグルトは食べてくれます。
    とりあえず食べてくれるものをあげて食事を楽しんでくれればいいかな〜😇

    • 8月25日