※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぺぺ♡
妊娠・出産

生後1週間で急に黄疸が出ることがありますか心配です。

昨日退院しました!
入院中全く黄疸の数値問題無かったのに,退院後(生後1週間)に急に黄疸出たりしますか??
なんだか顔と白目が黄色っぽく見えて心配になりました(●´Д`;)

コメント

sakumai

私は産後4日目で退院したのですが、退院時に「黄疸の数値が高くなるとずっと寝てる事があるから3時間おきに起こして授乳してね!」と言われました。
入院中は黄疸の数値の事言われなかったのですが、よく寝る子で起こさないと何時間でも寝てました(-ω-;)

黄疸が急に出る事はないかとは思いますが、うちも顔や白目が黄色くて先日助産師さんに確認したら特に問題ないですねー!と言われました。
今は前ほど黄色っぽくないので徐々に落ち着いてきたのだと思います!

• ♡ぺぺ♡

♡ぺぺ♡

そうなんです!!昨日帰ってきてからずっと寝てるんです(´._.`)
    授乳も,起こさないとほとんど自分では起きません。
    入院中はもうちょっと起きていました。
    それも合わせて黄疸が心配になってしまって…
    気になるので産院に電話してみます(*Ü*)
    今は落ち着かれてるのですね!!
    調べていて徐々に治るものとは書いてあったんですけど心配になりますよね(๑•з•)

• 12月9日
  • sakumai

sakumai

退院した次の日に夜11時〜朝6時まで寝ててさすがに焦りましたσ(^_^;)
    私も疲れからか全く起きなかったので急いで叩き起こして授乳しました…

助産師さんに1ヶ月検診までは起こして飲ませてね!と言われてるのと、私も心配でネットで調べたら授乳しないと黄疸も良くならない!と書いてあったので無理やり起こして飲ませてます。

出産したばかりなのと、上のお子さんのお世話もあって大変かとは思いますがいっぱいおっぱい飲んでもらって早く良くなるといいですね(*´꒳`*)
    でも休める時は休んでくださいね!

• 12月9日
  • ♡ぺぺ♡

♡ぺぺ♡

電話してみました!!
    入院中毎日チェックしてたけど値は低かったから心配ないと思うとのことで,とりあえず2週間検診があるのでそれまで様子みて,黄色味が強くなったり,あまりにぐったりしてる場合は受診することになりました!!
    授乳すれば良くなっていくんですね( ˊᵕˋ )
    それ聞くとヤル気出てきます(ง°̀ロ°́)ง
    上の子が全然寝ない子だったから,寝てくれてラッキーと思ったものの,だんだん不安になってました(ノД`)
    今日はこまめに起こしてたくさん飲ませようと思います(๑•̀ㅂ•́)
    気が晴れました!!ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )

• 12月9日
  • sakumai

sakumai

グッドアンサーありがとうございます(*´꒳`*)
    私も早く黄疸良くしたくて3時間で起こして授乳してます!
    お互い頑張って授乳して早く良くしてあげたいですね⑅◡̈*
    頑張りましょうね♪

• 12月9日
みい

こんにちは🎵
家の子も退院した後に黄疸が出てきて1ヶ月くらい週一で病院に通ってました💦でもだんだん数値も下がってきて今は大丈夫です😊🍀
母乳性黄疸と言われていて心配ないと言われてましたよ🎵

• ♡ぺぺ♡

♡ぺぺ♡

そうそう!調べていて母乳性黄疸とゆうのも出てきて,心配になりました。
    完母でまぁまぁ量も出ているようなのでわりとしっかり飲んでくれています。
    通院されてたのですね!
    心配なので病院に電話してみようと思います!

• 12月9日