※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣社員で育休中の方に質問です。育休復帰後はどうされる予定ですか?私…

派遣社員で育休中の方に質問です。
育休復帰後はどうされる予定ですか?

私も1人目産休前派遣社員として働いており、産休に入ると同時に派遣先との契約は終了、現在派遣元に雇用されている形で連続して2人目の育休中です。
来年の6月ごろには育休最長2年で終了になる予定ですが、その後の働き方に迷っています。(保育園は激戦区の為、申請していますが落ちて延長しています。)
現段階ではひとまず来年上の子が幼稚園入園予定なので、それに合わせて4月入所で下の子の保育園を申し込むつもりでいます。

認可保育園が受かれば、通わす幼稚園保育園の立地や勤務時間等も考慮して派遣元の希望にあう求人を探して復帰する予定でいますが、おそらくそんな都合の良い求人が出てこなさそうです。。。
役所からは育休中の加点がついている為、もし保育園受かった場合その派遣元の求人でひとまず復帰してもらわないといけないと言われています。その時に希望のものがあれば良いですが、見つからなかった場合保育園の待機人数によっては受かった保育園を退所になる場合もあります。
こんな状況なんですが、派遣で育休取られてる方は復帰はどうされているのでしょうか?

コメント