※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰
子育て・グッズ

保育所のお迎え時間に合わせて晩御飯とお風呂の時間を相談したいです。低血糖を心配して、帰宅後におやつを与えてからお風呂に入れるべきか悩んでいます。たくさんの意見をいただけると嬉しいです。

いつも、お世話になっています🙇‍♂️
保育所に8時くらいに預け、17時くらいにお迎えに行くワーママさんに質問したいです。

◯晩御飯とお風呂のだいたいの時間

◯晩御飯が19時以降の場合は、帰宅後のおやつの有無

→我が家は、帰って直ぐ子供の『お腹すいた』が止まらないので、17時30分ころ晩ご飯、18時30分お風呂です
ですが、これだと朝ご飯まで時間が空き過ぎるので低血糖が心配で、帰って何かおやつを与え、先にお風呂にするべきか悩み中です

たくさんのご意見いただけたら嬉しいです🥹
よろしくお願いします。

コメント

のん

朝7時半に預けて17時や17時半に迎えに行ってました!(今週から産休に入りました)
普段は18時ごろに晩御飯なんですが仕事の時は無理なので休みの日に作り置きするかちゃちゃっとできるメニューにしてそれでも19時くらいに晩御飯になっちゃってました😭

うちは帰ってきてからお腹空いたーとすごい言われますがおやつ与えるとご飯全く食べなくなるので我慢させてました!

はじめてのママリ🔰

16時までの勤務のとき、17時頃お迎えでした😊
そのときは、夜ご飯は遅くても18時半、
お風呂は遅くても19時半、でした。
お腹空いたときは、果物を催促されることが多かったので、
本当は食後の果物を少しずつあげてました。
あとは魚肉ソーセージ、とかですね😂

保育園でおやつはありますよね??

うー

うちはお迎えがちょっと遅くて保育園に8時から17時半頃ですが、朝ご飯は7時過ぎからで、夕飯は18時過ぎ、お風呂は19時過ぎくらいからです

低血糖は気にしたことなかったですが、もし心配なら夕飯は今まで通りでお風呂の後ちょっとおやつをあげるか、朝食を早くするのはどうですか?
保育園で15時頃おやつを食べていると思いますし、17時過ぎにおやつを食べて19時に夕飯にするとご飯あまり食べなくなっちゃうかも?と心配です

先にご飯をしっかり食べて、あとからおやつをちょっと食べるくらいがいいかな?思います⭐️
枝豆とかすぐあげられるのでうちは冷凍のやつよく置いといてます