※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間の授乳を拒否し、体重増加が少ない状況です。飲みむらがあるため、様子を見るか、日中に足すか迷っています。満足しているのか不安です。

生後3ヶ月、混合で育てています。
母乳の出があまりよくないので、毎回母乳の後にミルクを足しています。
満腹中枢が出来てきたのか?1週間前から、ミルクの飲みむらがでてきました。
心配なのが、夜間にあげるミルクです。
21時の授乳後、1~2時くらいに拳を吸ってお腹がすいた感じになっているので授乳をするのですが、母乳だけでミルクはいらなーいとまったく飲まず寝てしまいます💦
前回から間隔があいているので、母乳の量が多くなっているのかなとも思いましたが、スケールで測ったら60くらいしか飲めていません。
こんなに少なくても満足しているのでしょうか?💦
飲みむらが出できてから、体重の増えがかなり少なくなってしまったので毎日不安です🥲(一日17gほど増です)
飲めなかった分、日中に足そうかなとも思ったのですが、そうすると今度は、多すぎるのか何回か吐き戻してしまいます💦
全く体重が増えてないわけではないので、特にこのまま何もせず様子見でもよいのでしょうか😣?
よろしくお願いします!

コメント

ふー

多分母乳だけで足りてるんだと思います。

スケールは新生児時期以降、意味ないらしいですよ?
おしっこウンチの回数で見るしかないそうです。

お母さんが水分たくさん取れてますか?
和食中心に、水分しっかり取ると、母乳よく出ますよ?

心配なら夕方だけミルク足すといいと思います。
夕方は誰であろうと、母乳減るそうです。

• ゆう

ゆう

スケール意味ないんですね💦💦
    おしっことうんちは回数出てます!

水分は1日3ℓは最低摂るようにしてるんですが…😂

今朝はさらに体重減ってしまってたので、もうちょっと考えてみます💦💦💦

• 8月25日