※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

新生児の授乳時間について相談です。右胸が吸わないため左胸の授乳で30分かかります。母乳の出が良いようで、合計30分の授乳は適切でしょうか。

生後5日目の新生児がいます。
おっぱいってどのくらいの時間吸わせるものですか?
軌道に乗るまで時々泣きながら10分かかり、合計で30分ほど吸わせているのですがやり過ぎですかね😭
右胸は吸ってくれないので、左胸だけで30分です。母乳の出はよく何もしなくても垂れるくらいです。

コメント

よう(27)

生まれてすぐの赤ちゃんはすぐ疲れてしまうので30分も吸えてないと思います🥲
基本的には5分ずつで左右2回ずつの各10分で吸わせてました!

• もも

もも

そうですよね💦軌道に乗ってからは力強く吸うのですが、10分くらいで力尽きたのか弱い吸いになって少しすると強い吸いに戻ります。
    右胸に切り替えた途端パニックになり吸えなくて😭
    右胸からやったりもするのですがどうしてもダメです😭

• 8月25日
  • よう(27)

よう(27)

抱っこの仕方を縦抱きとか横抱きとかいろいろ変えてみてもだめですか?🥲

• 8月25日
  • もも

もも

抱っこの仕方は試してなかったです💦今度の授乳の時やってみます!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

右胸の方が出が遅かったり悪かったりですかね?
新生児てまだ飲むの下手だったり、すぐ疲れちゃったりで時間かかりますよね💦

新生児のあいだは5分ずつで往復20分あげていましたが、寝ちゃったりした時は30分かかる時もありました!

• もも

もも

右胸の方が陥没気味なので保護器を付けないと吸いつけないのですが、最近保護器つけると怒ります💦保護器に母乳流したりしてみてもだめです😭

うちも寝ながら吸ってます💦寝ながらも離そうとすると吸い始めるので離すタイミングもよく分からず時間が過ぎていきます😅

• 8月25日