※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
妊娠・出産

赤ちゃんの成長は進んでいるけど、心拍確認が難しい状況。微弱な心拍も見逃すことがあるかも。流産の可能性もあるが、諦めずに様子を見ることが大切。

赤ちゃんが見えたけど心拍確認できず稽留流産と言われ自然排出を待ってくださいと言われました💦
ママリ内でよく同じような方いますが胎芽小さくても心拍確認できてる方もいれば、胎芽小さすぎて心拍確認できなかったけど次に行った時は確認できたって方もよく見かけます🥺
前回の時点で流産の可能性あるかもねと言われましたが胎嚢も大きくなって卵黄囊も見えて今回赤ちゃんも見えてるので少なからず成長はしています。6-7週の流産とのことでしたがやっぱもうダメなんでしょうか?
微弱ながら心拍確認できたかたも中にはいるみたいですがその場合って微弱すぎて先生も見落とすことがあるんですかね?
赤ちゃん見えてるから余計諦めつかない。。。

コメント

私も稽留流産経験者です。
中にはそれでセカンドオピニオンするのに他の産婦人科に行かれる方もいるみたいですね☺️

不安なら行かれるといいかもですね!
私は稽留流産かも?と診断されその次の日?だか翌週産婦人科に行った時改めて稽留流産と診断された時胎嚢飲みで、丸い赤ちゃんの卵はエコーに写りませんでした。
特に出血とかもなかったので驚きました…💦

その後吸引法にて手術しました😖

• athm1367

athm1367

そうだったんですね🥺おつらい経験を思い出させてしまいすみません💦
    私は赤ちゃん見えたので少なからず成長してるのかなと思ってて😭
    セカンドオピニオンに行ってみようかなと思います!

• 8月25日

退会ユーザー

いえいえ☺️
    でも手術してから半年せず戻ってきてくれたので嬉しかったです😍

その方がいいと思います!
    どうか赤ちゃんが無事に育ってますように🙏

• 8月25日
  • athm1367

athm1367

そうなんですね!赤ちゃん戻ってきてくれたんですね🥰よかったです💗

私も前回流産で今回妊娠発覚したので赤ちゃん戻ってきたと信じたくて🥺

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

上の方も書かれてますし、私ではないですが、ママリで同じようなことがあって別の病院行ったら確認できたという方を見たことがあります🥲✨
一度別の病院も検討されてはどうでしょうか?

• athm1367

athm1367

やはりママリ内でよく見ますよね!
    成長してないなら納得できるんですが胎嚢も大きくなり卵黄囊も見えて昨日赤ちゃんだけ見えたので少なからず成長してるんじゃないかなと🥺
    別の病院も行こうかなと思います!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

先週も投稿されてましたね?☺️
あれから胎芽が見えたって事でしょうか?胎芽何mmでしたか?☺️見落とす医者は見落とすと思いますが素人でも3mm〜くらいからは結構チカチカ見えてくるかな?と思います。あと妊娠前と違う産婦人科に通ってますが、エコーの映りが全然違いました!希望を捨てれないじゃないですか、セカンドピニオンで新しめな病院行ってみては?そこで1回目の診察や、エコー写真あれば持って行って説明を。そこでもマイナスな意見だったら覚悟した方が良いのかもしれませんが、もしかしたら心拍見えるかもなので😌

• athm1367

athm1367

不安すぎて色んなことで何度も投稿してます🙇‍♀️
    昨日胎芽見えました!4.9mmで小さくて先生にも心拍確認できないから稽留流産ということになりますと流産確定と言われました💦
    そんなにうつりがちがうんですか?
    少なからず成長しているので諦めつかず別の病院に行こうと思ってます!
    先生にはこのまま自然にでてくるのを待ってくださいと言われました🥺

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回見えなかったのに成長してますもんね🥺諦めれない気持ちわかるのでお時間ある時行ってみて気が済むならその方が良いかもしれません☺️私が通ってた所少し古い印象だったので全然違うように思ったかもしれません😂

• 8月25日
  • athm1367

athm1367

成長はしてるし赤ちゃん見えてるから余計諦められないですよね🥺
    でもこの時点で心拍確認できないとだめらしく💦
    どこの病院も設備は同じなんですかね?旦那にももっと設備がいいとこ行ったら?と言われました…

• 8月25日
にゃん

今日診察です。卵黄囊、胎芽見えます。心拍確認出来てないです!どうか奇跡おきてって思います💦

• athm1367

athm1367

同じですね!診察どうでしたか??無事心拍確認できましたか??

• 8月26日
  • にゃん

にゃん

だめでしたーっ
    手術します‼️諦め着きました‼️

また1から頑張ります💫

染色体異常だとおもうから体外受精にしよっかなとかもう先見てます

• 8月26日
  • athm1367

athm1367

セカンドオピニオンとかはしないんですか?
    先生ももうダメだねって感じでしたか?
    私もこのままダメなら早く次進みたいなと思ってます☺️

• 8月26日
  • にゃん

にゃん

私の地元の産婦人科で見てもらった時に胎芽、卵黄囊見えましたが今日は卵黄囊が大きくなってて胎芽が分からないほどになってました!これは、、と思いました。

やっぱり育つ卵は育つし全然前と違ったなってやっとスッキリしましたよ!もうセカンドオピニオンはしません✨

• 8月26日
はじめてのママリ

6.7週で先生は決めちゃうんでしょうか?
私は繋留流産した時は、
8週でも先生は望みのある言葉をくれました。排卵日がズレてる可能性もあるから9週入ってからもう一度見るからダメだったら手術しましょうって言われました。
(私はもう7週くらいで諦めてたんですが、先生の言葉で待ってみようと思いましたが、後々成長が遅かったりして障害残るのも可哀想だと思い、辛かったですが自分から9週に入る少し前に手術をお願いしました😣)
先生から励まされて期待するのも辛かったので、励ましたら良いのか、正直に言ったら良いのかわかりませんが、
6.7週で決断はまだ早いと思います!

下の子は6週後半でも心拍確認できず、先生も微妙って感じで覚悟はしておいてねと言われましたが、
7週で別の病院に行き、確認できました。
そういうこともあります😊
ストレスがよくないこともあるので、お腹に声かけて
「ママ待ってるからね」と祈りながら、心を少しでも落ち着かせることが良いかなぁと思います。
って言っても辛いですよね😣気持ちはよくわかります。

• athm1367

athm1367

旦那もちょっと診断するのが早いんじゃない?とは言ってました😅
    2回目の時に卵黄囊は見えたのですが、その時点で赤ちゃん見えてなくて先生が赤ちゃん見えて欲しかった流産の可能性あるかもねと言われてました。
    その時点で私は胎嚢も大きくなってて卵黄囊も確認できてたから少なからず成長しているのでは?と思ってましたが先日の受診で赤ちゃんは見えてるけど心拍確認出来ないから稽留流産ですね、自然排出するのを待ってくださいと言われました。
    出血も今回すごいと思うけどいつするか分からないしお腹もかなり痛いと思うと脅しだけうけ、特に次の予約は言われず💦
    なので帰ってきてから少なからず成長しているはずだし旦那にも違う病院行こうかなと言ってます。
    だって茶おりもまだ何も出てないし今回出血も何も無いのでまだ奇跡を信じたくて🥺

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなに脅さなくてもって思いますよね😣
    違う病院で見てもらうのも良いと思います😊
    少しでも信じたいですもんね😌

• 8月28日