※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまさま
子育て・グッズ

可児市のかわい幼稚園についての評判や情報を知りたいです。口コミやカリキュラムについて教えてください。

岐阜県可児市のかわい幼稚園について、良い点、悪い点など教えていただけると嬉しいです。(個人的な感想、知人からの伝聞などOKです!)
ママリでの質問回答にて、「希望者が多く面接で落ちる」旨を拝見し、とても人気なのだとおもったのですが、周りに知り合いがおらず、そういった評判を聞く機会がありません。ホームページなどを見てカリキュラムが充実している印象ですが、口コミ的な情報があればと思い質問に至りました。
よろしくお願いいたします。

コメント

ママリン

知人から聞いた話ですが!
裸足教育
夏休み3週間預かりをしてくれる(学年まとめて)
いろいろ話聞くんですが、先生の対応も良いと感じてます😊

• やまさま

やまさま

コメントありがとうございます(^^)
    そうなんですね!
    夏休みなど預り保育があるのはありがたいですね。
    見学などでも、先生の印象で園の印象が左右されますよね。
    情報ありがとうございました!

• 8月25日
まる

お勉強+体育会系?の幼稚園と思います。説明会では園長先生の教育や色々こだわりがすごいなと感じました😌

挫折を経験させる?競争意識を持たせて強く生きる力を〜みたいな事をおっしゃってて、教室にも何かの成績のグラフが貼ってありました!それを見て頑張れる子もいれば落ち込む子もいそうですが😅

園庭には色んな遊具がたくさんあって、いっぱい身体を動かして遊べそうです😊
あと裸足に草履で過ごしているみたいですよ!

空きがあっても落とされた人もいたので、希望者が多いから落ちるわけでもなさそう?

• やまさま

やまさま

コメントありがとうございます(^^)
    また詳しい内容いただき、参考になりました。
    教育面を重視し、体育会系や競争などの印象もすこーしあったのですが、やはりなんですね。
    我が子が3月末の超早生まれなので、小学校で苦労しないよう教育面もお願いしたい点ではあるのですが、競争には勝てず挫折ばかり味わうと、それはよくないかな・・・などと悩むところです。
    オムツ外れも微妙なところなので、そもそも合格しなさそうですが(|||´Д`)
    説明会は行こうとは思っています。
    情報ありがとうございました!

• 8月25日
momo

保育料無償化のあたりから定員割れしているような雰囲気だったので以前よりは入りやすくなってますよ〜😀
うちの子は仕事の都合でみんなと別日に面接をしましたが名前を聞かれても他の質問をされても首を振るばかりで「ママがいい!」以外何一つ言葉を発しませんでしたが入園しました🫠

• やまさま

やまさま

コメントありがとうございます!(返信が遅くなりすみません(>_<))
    そうなんですね!
    面接で判断する的なことを聞いたので、 うちは無理だろうなぁと思ってました(^o^;)
    入園されて、ご感想などありましたら、教えていただけるとありがたいです。

• 9月3日
  • momo

momo

年少の時は担任の先生が2人ですが年中から1人になるのである程度サポートが不要な子ばかりなのかなという印象です
    (障害のある子へのサポートをする先生がいない)

娘が面接で人見知り発動でやり取りできなかった時、
    「今まで健診で指摘されたことはなかったですよね?じゃあ今日は初めましてで緊張しているだけだね、大丈夫」
    と言われましたし、発達に遅れがあるかどうかを見るための面接だったかな?と思いました

いずれはどんな子も受け入れる園になるのかもですが今はサポート体制がない感じです

未満児さんのいちご組が今年から枠が大きくなったので満3歳になられたら入園もありかもですね

• 9月4日
  • やまさま

やまさま

詳細な内容をありがとうございました!
    私も前に先生にちらっとお話しを伺った時に、そのような印象があったので、参考になりました😃
    うちは早生まれで、満3歳になった途端に4月の通常入園になってしまうので、満3歳のクラスに入れる方が羨ましいです!

• 9月5日
  • momo

momo

早生まれさんなんですね🙂
    入園から卒園まで早生まれの子は同級生にかわいがられますよ〜🥰

• 9月5日
  • やまさま

やまさま

そうなんですか!(^o^)
    それを聞いてちょっと安心しました😃

• 9月6日