※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

転職先が同じ職種か異なるかで悩んでいます。給料不安とキャリアの選択。皆さんの意見を聞きたいです。

転職について、皆さんのご意見を
お聞かせ願いたいです。(´;ω;`)

次の転職先を、前職と同じ職種にすれば
前職でかなり活躍はしてたので、どの職場に面接に行っても有難いことに好印象即採用です。
仕事の内容が同じなので、転職先でも即戦力になる事が出来ます。ただお金の面が少し不安。
長く続けば少しづつ手取りも増えるんだと思いますし、初任給の給料と比べれば少し優遇したお給料で最初からやらせて貰えます。が、それでも給料は引かれて21とかです。。ボーナスがあって、ようやく400ギリギリもしくは下です。正直夫婦共働きで切り詰めても厳しいです。

もしくは、もう完全に異なる職種で1から再スタートして、新たな資格を取得する事を目指したり、少しでも給料が高いところに...といっても地方なので引かれて24とかが高い方なのですが💧そちらにしたほうがいいのか。

もうどうしようか迷いに迷ってます。。
異なる職種だと、積み上げてきた前職の経験がもったい気もするし。
でももう転職は年齢や回数を考慮してもうこれで最後にしてキャリアを積み上げていきたいので、最後のチャンスなら思い切って新しい世界に飛び込むのもアリかな、とも思うし。

皆さんならどう思いますか?(´;ω;`)

コメント

はなちゃんの母

初めまして☺︎
ママリさんが400かせいで、旦那様は同額かそれ以上稼いでいるんですよね😵
めっちゃ私からしたら、リッチです😂✨✨

• ママリ

ママリ

旦那の年収のみでわたしは130扶養パートです😭✨

• 8月25日
  • はなちゃんの母

はなちゃんの母

?すみません🙇‍♀️話が飲み込めてなくて、ママリさんがフルで働いたら400稼げるということですか?
    それとも2人合わせて400?
    飲み込み悪くてすみません🙇‍♀️

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

2人合わせてです😭💦世帯年収400でキツキツです。。

• 8月25日
  • はなちゃんの母

はなちゃんの母

そうなんですね。世帯年収400だと地域や、持ち家、車などにもよりますがキツいかもしれないですよね💦
    毎月、7、8万ぐらい余裕があるといいなぁ✨✨✨と思いました。転職ファイトです💪✨✨✨

• 8月25日
ママリ

私なら前職を活かしたキャリアアップを狙います。
職種が分からないのでなんとも言えないのですが、
前職の上位職や、前職と同職種+αの業務があり、給料アップが狙える仕事、とかですかね。
もしくは、同じ業界のもっと高いお給料が貰える職業にします。

完全に未経験職種、業界に飛び込むのはやはり今まで積み上げてきたキャリアがもったいないなーと感じてしまいます💦

• ママリ

ママリ

やはりキャリアを優先ですよね。。ただそれでも本当にお金が少なくて。。毎月貯金できないもしくは赤字で悩んでます(´;ω;`)

• 8月25日