※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温をつけ始めたけど、寝返りを打つタイミングで目覚めるようになり、気にしすぎている。みなさんはどの程度の動きを許容していますか?在宅仕事中で続けられるか不安です。

つい先日から基礎体温をつけ始めました。

ですが「動かないうちに測らなければいけない」に意識が行きすぎて、今まで目覚ましが鳴るまでぐっすりだったのが、目覚まし1時間〜1時間半前に寝返りを打つタイミングでハッとして目を覚ましてしまうようになりました。

みなさんはどの程度の動きを許容範囲としていますか?

私はアラームが鳴るとビーチフラッグの如くバッ!と枕元のスマホを取ってアラームを止めます。
寝起きから心臓ドキドキすることもあります。

気にしすぎるくらいなら基礎体温つけない方がいいのでしょうか…
いまはまだ在宅仕事なのでいいですが、続けていけるか不安です

コメント

私も続かなくて気づいた時に測ってました😂😂
まあ朝でだいたい同じ時間ならいいかなあ…なんて笑
それでもある程度把握できたので良しでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれくらいの時間差でしたか?
    私は寝返り打ったタイミングとか、運良く寝られた時とかで差があって、酷いと2時間とか差があります。

本来起きる時間から2時間早く起きてしまっても測らずに、寝返り打とうが気にせず2時間後の起床時間に測った方がいいですかね…?

• 8月25日

退会ユーザー

朝6時の時もあれば、長男の保育園の支度を終えてから8時頃の時も…笑
    出来るなら起きてすぐの方がいいのでしょうが、私には無理でした!!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ2時間くらい差できちゃいますよね😂
    それでも流れがちゃんとわかるくらい結果が取れてたなら安心ですね!
    私も少し気楽にやってみます!

• 8月25日
向日葵

多少動いたからといっても、ドキドキしてても、体温が急にバーッと上がる訳ではないので大丈夫ですよ😄
ガッツリ体を起こしてなければオッケーです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    心拍数上がったら多少変わってしまうかと思ってましたが、そこまで影響ないならよかったです…!
    身体起こさなきゃオーケーという言葉で安心しました😂
    もう少し緩く構えてやってみます!

• 8月25日
may☁︎︎⋆。˚✩

毎日同じような時間がいいとは聞きますが、私はとりあえずその日最初に起きた時に測ってました😅
5時に起きたら5時だし、7時に起きたら7時です😂
私も気にすると眠りが浅くなって起きてしまうので、まぁ適当でいっかーと考えてそんな感じでしてました🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ気にすると起きちゃいますよね😂
    まさにいまその状態です😂

2時間差くらいなら結構みなさんいらっしゃるっぽくて安心しました😮‍💨

ゆったりやってみます!

• 8月25日