※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

子供が腕を痛めたので心配です。整形外科で診てもらうことを検討しています。痛がっているので、捻挫やヒビの可能性も考えられます。治療方法についても知りたいです。

年中の子がソファと壁の隙間に腕を入れ
痛めたみたいです💦

割と痛みに弱く過敏な子なので大袈裟なのかと思ったのですがしばらく痛いと泣きわめき
動かすと痛いと叫んでました。

寝る前だったので1時間ほどで少し落ち着いて寝てくれました。

腫れてる感じや熱もってる感じなどはありません。
寝てるので腕をちょっと動かしてみたら痛がってました😰
肘より下あたりが痛いといい肘は曲げたまま、伸ばしたり動かすと痛いと言ってます。

骨折とかありますかね?😣
寝てる時も痛いとなると結構痛めてますよね…
捻挫?ヒビ?

明日も痛がってたら整形外科行ってみようとおもいますがどんな処置になりますかね?
捻挫とかでも固定とかになるのでしょうか?

寝て治ってくれればいいのですが😭

コメント

ママ

アザなどはありますか??
骨折やヒビが入るとアザができたり気持ち悪くなったりすると思います。
あとは靭帯も同じ感じです。
可能性があるならレントゲンを撮って必要なら固定になります。

脱臼とかはなさそうですかね?

どれかに当てはまると次の日の朝は激痛なので痛いというと思います💦

• ママり

ママり

アザは特に見当たりません💦
    やっぱり固定とかになるんですね~!

脱臼だとどんな症状なのでしょうか?肘の脱臼とかありますか?

• 8月24日
  • ママ

ママ

脱臼は肩しかわからないですがぶらんとなって入るまで痛くて泣くと聞きます💦

何もなく打撲で終わってくれるといいですね😭

• 8月24日
  • ママり

ママり

ぶらんってなる聞きますよね~!
    ぷらんとはなってないんですよね~打撲とかならいいのですが😣
    ありがとうございます!

• 8月24日
あいあい

うちの姉妹はよく肘内障になっていました!!
一度なると筋肉がつくまでくせになりやすく、手首をひっぱると肘がぬけちゃってうごかすととても痛がります!!
少しでもうごかすとやはり神経にふれるみたいで痛いらしいです。
下の子はソファーの下にあるほねぐみのところから隙間にあるおもちゃをとろうとしてなっていたこともあります!!

整形外科で先生が手首と肘をつかんでクイッとひねるようにはめてくれますよ!
夜中にやったときは寝つけなさそうだったので救急にいってはめてもらったこともあります。
骨折とかしていなければいいですがはやくよくなりますように(´・ω・`)

• ママり

ママり

肘内障…初めて聞きました!、
    そうなると曲げられないとかブラブラしてるとかでしょうか?

• 8月24日
  • あいあい

あいあい

なんとなく痛いというほうの肩が下がって感じます!本人もかばっているのか大丈夫な腕はいつも通りですが、痛い方の腕だけが元気なく見える感じです!!
    無理に曲げない方がいいです!ほんとにすこしうごかすだけでも神経ふれていたいので病院つれてくときもなるべく痛い腕をそっとしてあげながら連れていきました!
    わたしもはじめて長女でなったときは驚きましたが、脱臼?で肩がはずれたとおもいきや肘でした!!筋肉がまだ発達してないと鉄棒とかしててぬける子もいるってききました!とにかく手首をひっぱることでなるらしいです!!
    4、5歳くらいには筋肉もついてきて姉妹どちらも今では大丈夫です!!

• 8月24日
  • ママり

ママり

調べてみたら教えて頂いた肘内障っぽかったです
    診察結果は筋肉痛めたかなって感じでしたが💦

痛がってたので朝一で病院行ってきました!
    レントゲン撮った後に治ったみたいでもしかしたらその時治ったのかなって感じでした~💦
    ありがとうございました😢

• 8月25日
  • あいあい

あいあい

うちのこもレントゲンとるって言われて、私と一瞬離れるのがいやで少しバタバタあばれたらしく、それでもおさえられたことでか、そのあと勝手にハマってたとかゆわれたことあってはめなくても良かったこと1回ありました!!骨とかおれてなくてほんとによかったです(´・ω・`)

• 8月25日