※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がとびひでかきむしりがひどく、治療してもかいてしまい困っています。眠るときはかかないのに、起きているとずっとかいていて、辛いです。早く治ってほしいけど、主人との意見が違い、つらい状況です。

とびひの娘。
病院には通っていて、飲み薬塗り薬(痒み止めも出ています)処方して頂いて、
少しずつ良くなってはきています。
でも、暇さえあればかきむしり、痒いのは分かるし、一番辛いのは娘なのも分かっていますが、
やっと治ってきたかさぶたもすぐ剥がし、血が出るまでかいて、、、
痛い痛いと言って、「かくからでしょ」と怒って薬を塗って覆って。
その繰り返しで、私がおかしくなりそうです。
眠ってしまえば全然かきむしりません。だからめちゃめちゃ痒いわけではないと思います。
なのに、寝る寸前までずーっとかいていて、起きたらまたずーっとかいています。体温上がるから仕方ないとは思いますが、覆っているものも外してかきむしります。頭もずっとかいています。
こんだけ色々薬やらなんやらしてるのに、治ってきても又かき壊されるので、私が参ってきて、朝起きてから夜寝るまで、何回も「かかない!」「いい加減にして!」「治らないよ!」と、怒鳴ってしまいます。かく手を押さえたり、軽く叩いて「だめ!」と怒ったりしてしまいます。
可哀想だなと思いますが、もうボリボリかく音だけでイラッとしてしまいます。
しんどいです。娘にも申し訳ないです。でも今薬効いてきてるから早く治ってほしいから、もうかかないでほしい、、、
今も寝る前かきまくって布団に汁と血がついていて、また薬してガーゼして、、、
主人は「かかない」とかばっかり言うからかくんじゃない?と言うのですが、止めなかったら血まみれになるまでかくと思います。
つらくなってきました、、、ただの嘆きですみません😢😭😢

コメント

deleted user

全く同じ思いをしています。
うちは+アトピー体質で寝ている間も無意識に掻きむしり、街の長い人気の皮膚科通いでも一向に治りません。
私自身アトピーじゃないので、分かってあげたくてもうまく理解をしてあげられません。
アトピーの友達に聞くと、掻くなと言われるのが一番ストレスらしいです。

でも、もう1年以上これです。
こっちが泣きたくなりますよね。明日もシーツ洗わなきゃ…

  • deleted user

    退会ユーザー

    街の×
    待ちの○です

    • 8月24日
momoko

とびひ、本当に親が大変ですよね💦うちも姉妹でトビヒになり、精神的にキツかったです🤦🏻‍♀️

痒い部分を、アイスノンで冷やそうと言ってみるのはどうでしょうか??👀
あと、覆っているものはガーゼだけですか?🤔少し外しにくく覆うのはどうでしょう??

mana

うちの子もとびひになり大変でした😂
どーやっても掻くので、あまり良くないですが、とびひになってない所にスーっとするムヒをつけて、次掻いたらこれつけなきゃいけなくなるからねと言ったらあまり掻かなくなりました😂
早く治りますように🙏

🌻

あまり酷い時は内服薬も処方してもらうと気持ちマシになるかもしれません!!

うちの娘もアトピーなのでお気持ちよく分かります!痒みが酷い時は外用薬だけじゃなくて痒みを抑える内服も貰ってます!

  • 🌻

    🌻

    内服薬見落としてました🙏既に飲ませているんですね!効きにくいと伝えて他に何か処方してもらえないか相談するのもありかなと思います。
    早く良くなりますように🥺

    • 8月24日
ごまめ

私自身が昔肌が弱くてしょっ中湿疹が出ていて、母から掻いちゃだめ!掻くから余計治らないんでしょ!と言われ続け、辛かったです。
かいちゃだめと思うと、余計痒くなるんですよね😢
一部分なら保冷剤とかで冷やしてあげたり、寝室を寝付くまでは少し寒いくらいに冷やしてあげるのもいいかもしれません。