※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のび太
妊娠・出産

22週の初妊娠中、お腹を踏まれて痛みが続いている。異変や流産の経験がある方、安心できる経験がある方いますか?痛みや出血があれば病院へ行こうと思っています。

初めての妊娠で、現在22週です。
今朝、座椅子に座ってた時5才の甥っ子に左下腹部を思い切り踏まれました。座っている私のお腹をまたぐことは良くあるのですが、いつもお腹に乗らないようにしてくれていたので私も油断していました。反省しています。

同じように、お腹を踏まれたり蹴られたり等して赤ちゃんに異変があったり、流産してしまった方はいらっしゃいますか?また元気に産まれてきた方いらっしゃいますか?
1時間ほど痛みが続いているので、このまま痛みが張りが続いたり出血があれば病院へ行こうとおもっているのですが、そうでなければ検診まで様子を見ようと思っています。

初めてのことで不安になり質問をさせていただきました。
よろしくおねがいいたします。

コメント

私なら病院に電話して、すぐ診てもらいます。
痛みが続いてると言うのが心配だし、何もなければそれに越したことは無いですし。

• のび太

のび太

ありがとうございます!
    その通りですね。
    病院連絡して行ってみます!

• 12月9日
りえ23

痛みがあるとのことなので、病院に行ったほうがいいかと思います!

• のび太

のび太

ありがとうございます!
    自己解決よくないですね。
    行ってみます!

• 12月9日
  • りえ23

りえ23

なんともないことを願っています☆

• 12月9日
  • のび太

のび太

ありがとうございます!
    無事に元気に生まれ育っています^^

• 8月12日
おにく

お身体大丈夫ですか?
赤ちゃんも特に問題なかったでしょうか...

それにしても甥っ子さん、5歳にもなるのに躾がなってないですね...(´⊙ω⊙`)
明らかに人が通る邪魔な位置にいたのならまだしも、人のことまたぐなんて...
自分の子だったら失礼なことするな!ってひっぱたいちゃいます( T_T)

• のび太

のび太

遅くなりすみません。
    身体も赤ちゃんも無事でした。
    ありがとうございました( ;o;)

無事息子が生まれたので、私もきちんと躾できるようにしていきたいと思います。
    ご心配ありがとうございましたm(*_ _)m!!

• 8月12日
ひなポコ

絶対すぐ診て貰ったほうが良いです。怖い話をして申し訳ないのですが、現実お話されているパターンで流産された方知ってます。胎動はありますか?
すぐ対処したほうが良いと思います

• のび太

のび太

遅れましてすみません😭
    病院に電話をしたところ出血なければ次の健診でと言われ様子を見ました。
    無事に問題なく産まれたのですが、今考えてもひなポコさんの言う通りすぐにみて貰うべきと感じています。
    ご心配ありがとうございましたm(*_ _)m!!

• 8月12日