※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の息子がコロナにかかり、熱が上がり下がりしているが、解熱剤でも改善せず、病院からは何もできないと言われた。

1歳7ヶ月の息子がコロナになりました。
20日から熱が出始めて下がったりはしてますが、また上がり今38.8です。
いつ頃下がるんだろう、、、
解熱剤は飲ませてはいるけど一向に良くなる気配がありません。機嫌もめちゃくちゃ悪いです。
我が子の苦しそう、しんどそうな姿見るだけで涙が出ます。

病院に電話したら、
コロナだから何もできない。解熱剤飲ませるしかない。と言われて切られてしまいました。。

コメント

⛄️

うちの子も先週コロナに感染しました💦
39度近く熱出たりしてました💦
心配になりますよね、、、
薬も解熱剤だけだし、、、
うちの子も5日間くらい高熱微熱が続いてたけど今じゃ元気すぎるくらいなので、看病頑張ってください😭😭!!
早く良くなりますように、、、

  • な

    ありがとうございます。
    うちの子も、MAX40.2までいきました。
    本当に可哀想で涙が出てきます。
    不機嫌すぎてこっちがイライラしてしまい怒ってしまった事にすごい後悔してます😭
    いつまでこんな辛い思いをさせなきゃいけないんだろって感じです、

    看病頑張ります。
    うちの子も早く元気になってほしいです😔😔

    • 8月24日
  • ⛄️

    ⛄️

    40度超えはキツイですね😭
    ほんと心痛みますよね、、、
    解熱剤飲ませるのも薬嫌がられたら大変だし、でも飲まないとつらいままだし、、、
    不機嫌すぎるといくら病人に対してでもイライラの感情は出て来ますよね💦
    こっちも一生懸命なのよって感じで、、、

    きっと2.3日すれば良くなります!!!!
    頑張ってください😭😭😭!!

    • 8月24日
  • な

    ありがとうございます。
    こうして誰かに話を聞いてもらえるだけで気持ちらが楽になります😭😭

    • 8月24日
  • ⛄️

    ⛄️

    同じ経験してる人居ると心強いですよね🥹!!
    頑張りましょう!!!

    • 8月24日
^^

月齢一緒の娘がいます😊
娘も21日から微熱から始まり、微熱〜39度をいったりきたりしてます。。
同じく、解熱剤飲ませても、そんな効き目もなく、ぐったりしてるのを見るの本当つらいです😢

明日には熱下がってる!って思いながら今日一日過ごしました。
早く元気な娘戻ってこーい!!と願ってます。

ほんとコロナが憎くて仕方ないです。

看病も大変ですが、子供の方がもっともっと辛いと思うと、弱音すら吐けないですよね、、

お互い頑張りましょうっ🥺🥺👍

  • な

    娘さん早く良くなります様に😭😭😭

    こっちも辛いですがもっと辛くてしんどいのは我が子ですよね😭
    どーする事も出来なくて頻繁に解熱剤も飲ませれないし、
    あんなに元気だった我が子が一瞬でへたれきって元気のない我が子に変わって、本当に辛いです、。、

    • 8月24日
やっちゃん

先月末から、家族全滅しました💦
次女→長女→旦那→私です😭
次女だけは、症状がキツく熱は39度が、3.4日続き解熱剤で上がったり下がったりでした💦
長女、私旦那は咳がつらかったです😭

今は大変ですが、頑張りましょ❗️

  • な

    私の所は 私息子は陽性 旦那だけが大丈夫でした。
    旦那は自分はかかりたくないからとそさくさく実家に帰って行きました

    どこにも買い物も行けず旦那に買ってきて欲しいもの連絡して玄関に置いといてと言ったら、

    俺はコロナに絶対にかかりたくないから玄関の前にもいきたくないから買いに行けないと断る最低旦那です。

    本当に私も咳 鼻水 で辛いのに旦那に腹がたちます。
    ましてや、息子が大変なのに、、

    • 8月24日
  • やっちゃん

    やっちゃん

    旦那さん酷すぎますね💦

    でも、潜伏期間とかもあるし家族だし、今は陰性でも陽性になる場合もありますよ。

    私と旦那は、最初陰性でしたが、咳が止まらなくて検査するとくっきり陽性でした。

    • 8月24日
  • な

    本当に最低ですよね、
    だから、旦那に今陰性でもいつ陽性に変わるかわからないから。といったら
    俺は絶対大丈夫としか言わないんです。

    うちは、
    私が先になり、息子がその2日後になった状態です、

    だから、旦那ももしかしたらコロナって有り得ますよね、、

    • 8月24日
  • やっちゃん

    やっちゃん

    完全に濃厚接触者です😭
    実家に帰って、両親に広まっての方が大変かと思います💦

    無症状もありますが、無い!とは言い切れませんよねー。

    今は誰がなってもおかしく無いので。

    私自身、家族全滅になるとは思いませんでした💦

    • 8月24日