※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近働きたいと思っていて、9時から16時の仕事が二つ見つかった。15時に帰宅する小学生のような働き方に戸惑い、学童や同居を考える。

お金には困ってないのですが、最近働きたいなと思って求人みたりしていて、やりたい仕事が二つ見つかりましたが、どちらも9時から16時とかです😭

小学校でも15時くらいに帰ってきたりしますよね❓❓
いつになったら6時間とか働けるの😭💦
学童とかにいってもらってるんですか??
正社員ならともかく、パートでも学童で割り合いますか??

こんな時、同居だったら好きな仕事思い切りできるのにな、、って考えてしまいます😂

コメント

ママリ

地域によるかもしれませんが、学童って月5000円くらいじゃないですか?🤔

小学生は1年生の間は5時間目までで、
2年生以降、6時間目の曜日が増えていく感じの所が多いですね💡

お留守番はさせたくないなら、帰ってくる時間までに終わるパートを探すしかないですね💦💦

• ままり

ままり

お留守番はさせたくないです😭
    そうなるとやっぱり短い時間の仕事になりますよね、、💦
    中学生になったらガッツリ働きたいと思います😂

• 8月24日

学童勤めです。
短縮授業とかだと14時台に下校もあります。
利用場所によりますがうちの職場ば利用料6000におやつ代で2000です。地域差はあるので1万と考え、それを差し引いて割にあうかあわないしご家庭によると思います🤔

• ままり

ままり

14時ですか🙄幼稚園と同じですね、、😂
    なるほどです、、詳しく教えて下さりありがとうございます‼️

• 8月24日
moo

地域差はあると思いますが、普段は月5〜6000円でした。
夏休みだと朝からなので15000円くらいでプラスお弁当持ちですが、扶養内パートでも利用してましたよー!
2人目は半額でした。

小学生、家が近ければ15時頃帰宅します😂
1時間くらいなら、少し慣れればお留守番できそうですが🤔

そうくんママ

うちの地域は学童、おやつ込みで7000円です。
長期休みも一緒です✨
ただ、、地域によっては長期休みは何マンもするとこもあるみたいですよー。

うちの子の学校は、朝が早くて1年生のときは13時半下校とか
14時半下校がほとんどでしたよー😅

うちの地域は遅くて15時くらいに帰ってきてます。
うちの地域は学童も待機が多くて条件も厳しくて、実質正社員フルタイムでないと申し込みすらできないです💦

上が来年入学ですが、入学して1ヶ月は短縮だそうで、どうしょうかと悩んでます💦