※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がミルクを嫌がり、足を叩きつける行動が気になる。母親は気が強いと言うが、この行動は普通なのか?

生後4ヶ月の娘がいます。
最近ミルクを飲ませようとすると嫌がって泣いて哺乳瓶を手で押し返します。
また、たまにですが両足を床に叩きつけるようにしながらあぅ!と大きな声を出します。テンションが上がってる?何かを訴えてる?ような感じです。
母にその話しをすると気が強いからこれから気をつけた方がいいと言われたのですが、4ヶ月ぐらいの子はあまりそのようなことをしないのでしょうか?

コメント

ママリさん

よくやりますよ!🤣
気に入らないことがあると両手足をバッと広げてギャアーッ💢って怒ったり、ずいぶん感情表現豊かだな笑と思って見てますが、性格もあるかもですね!うちの娘は間違いなく短気です🤣笑

• みさ

みさ

感情表現豊かと聞いて少し安心しました🙇‍♀️はっきりした性格なのかもしれません😂

• 8月25日
ks

うちも4ヶ月ですが、かなり感情が豊かになってきて良く笑うし良くギャン泣きにもなるし、楽しい時は足をバッタバタさせ、怒ればギャー‼︎とすごい声出しますよ🤣🤣

ミルクもある程度飲んで満足すれば手で哺乳瓶押して来ます(笑)

• みさ

みさ

同じ月齢で同じようにするので安心しました🙇‍♀️
    このぐらいになってくると感情がはっきりしてくるんですね!

• 8月25日