※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊活中の24歳女性が、旦那との意見の違いや周囲の出産ラッシュに不安を感じています。妊娠できない不安と将来への焦りがあります。

妊活8周期目タイミング5周期目の24歳です。
個人的にはステップアップしたいと思ってます。
今日クロミッドをもらいに病院にいくと
先生に確率を上げたいなら人工授精にいってもいいけど
どうかな?旦那さんに相談してって言われました。
お家で話しましたがまだいいんじゃないかな〜て
言われたところです。
早く欲しいのに旦那さん的にはまだそこまでしたくはないみたいです。
周りは1.2周期で妊娠して同僚も産休に入ってしまいました。
ママリ見てて8周期なんてまだまだと思う気持ちもありますが不妊の原因もないし若いからいけるって言われてるけど
できないじゃん〜て毎月思います。
このままずっとできないんじゃないかと不安です。
いつになったらできるんでしょう🥲

コメント

私が通っていた婦人科では、子宮内膜が薄くなっていくのでクロミッド は半年まで、と言われました。

精液検査は済んでいますか?
忙しくて後回しにしていたのですが、後々調べたら結局精子の元気がなくて、顕微授精にステップアップしたところ1回で妊娠できました。

まだお若いので2人での生活を満喫したければのんびりでもいいと思います😊
人生設計として早いうちに産みたいならステップアップおすすめです!

• ままり

ままり

まだ若いし年内まではこのままでも全然いい!
    ただ少しでも早く欲しい気持ちがあれば人工授精の方が確率が上がるって言われました!
    内膜薄くなるって言いますよね😞

精液検査は済んでいて問題ないって言われてます。
    だから人工授精意味あるのかな?て思ってたけど
    確率上がるんですか?て確認で聞いたら上がるよって言われたのでやりたいなあて思ってます🥺

新婚旅行もコロナのせいで行けてないのでまだ2人でいたい気持ちもあるんですけどね☺️
    タイミングの回数決めてそれでもできなかったらステップアップしようってもっかい伝えてみます!!

ありがとうございます😭

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

旦那さんと気持ちが一緒でないとなかなか難しいですよね😥お金もかかるし💦

私なら1年なら様子みます!

• ままり

ままり

旦那さんの周りには不妊でなかなかできない人がいるらしくて
    まだ早いて思うらしいです。

先生も年内はタイミングでもいいんだけどって言ってたので
    もう少し様子を見てみます!

お返事嬉しかったです。
    ありがとうございます☺️

• 8月25日