※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちfefe
妊娠・出産

仕事のストレスが流産の原因となり、退職を考えている女性がいます。夫は辞めてもいいと言っていますが、悩んでいます。

立ち仕事だったりほぼ強制残業で拘束時間が長く、悪阻からの体調不良でも我慢せざるを得ないなど仕事からのストレスが原因だと思われる流産の経験をされた方いらっしゃいますか?(´._.`)
また、その出来事をきっかけに退職された方いますか?。。。
辛い事を思い出させてしまう事をお許し下さい💧

昨日、出血があったので病院に連絡し検診に行ったところ、胎児の心拍が確認できなくなっていて二度目の流産となってしまいました。。赤ちゃんはまだお腹に居るので出てくるの待ちましょう。となりました…。
立ち仕事で、仕事中足のだるさ、大変な疲れを感じていてもとても辛かったけど残業を断れず、残ってプラス2時間やって行った事を思い出しました。。火曜水曜と2日間。。
かなりストレスでした。
5日前の検診ではハッキリと心拍確認できていたのに(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

もう嫌気がさし今の仕事を辞めようかと考えてしまいます。。
どうしたらいいのか分からなくて悩みます(´._.`)

旦那はもう辞めて良いょ、したい方を選んでと言ってくれますが、それでも悩みます。。

コメント

辛かったですね😭
わたしもストレスで流産しました。6月のころです。
辞めることはしませんでしたが、今また同じことが起こりそうだったので精神疾患にして休んでます。

ちゅぴたん♪

お身体、精神的にも辛いですね😣

私は歩きと自転車の外回りの仕事で残業もあり、妊娠初期の頃、切迫流産になりました⤵

仕事は昇進したばかりでしたが医師から絶対安静を進められ、会社は休職はさせてくれずにやむを得ず退職しました…😢

もしも、退職しても生活に支障をきたさないのであれば、お身体第一に考えてもいいのかな…と思います😖

• ちちfefe

ちちfefe

とても辛く、思い出す度に涙が止まりません(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
    切迫流産はまだ心拍確認できている状態ですか?

休職出来なくてやむを得ず退職ってマタハラに入りますょね😢なんだか悲しいです。

今のところは辞めて、バイトくらいの転職ってありだと思いますか?妊活しながら…

• 12月9日
あんじゅ620

わたしは科学流産でしたが
仲の良い上司にできたかもです!って伝えたら
流れちゃえばいいのにって
言われてその1週間後
流れてしまいました(;-;)

そのときはストレスもすごく
立ち仕事と強制残業があり
仕事やめた1か月後授かることができました!

• ちちfefe

ちちfefe

回答ありがとうございます!
    辛い事を思い出させてごめんなさい。その上司は…最低ですね(´._.`)
    その出来事からすぐお辞めになったのですか?

• 12月9日
  • あんじゅ620

あんじゅ620

いまとなってはあんなこともあったなー!ぐらいなので大丈夫ですよ♪

そのまますぐに辞めれず
    やめる準備をして結局
    7か月後退社しました(;-;)
    それまでもストレスはすごくどんなに妊活しても授からなかったけれど辞めたとたんに待っていました!と言わんばかりに妊娠できました(*^^*)
    新しい職場には迷惑をかけてしまいましたが
    妊娠や育児にとても理解のある会社なので妊婦中も働き、子供が保育園に入るときには戻る予定です!

やはりストレスはお子さんに良くないと感じました(-)_(-)

• 12月9日