※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

陥没乳頭で搾乳後、哺乳瓶で慣れてしまい、直母が拒否されています。直母成功した経験の方いますか?

陥没乳頭で哺乳瓶に搾乳したのを入れてあげてるのですが、哺乳瓶で慣れてしまって完全直母拒否です😭
そんな感じだったのが直母できた!って方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳外来行って、縦抱きで乳輪から咥えさせる練習を2日くらいしたら、完全母乳でいけました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭
    縦抱きでちゃんと吸ってくれましたか?
    哺乳瓶で慣れてしまっておっぱいからはなにも出ないと思ってるのか咥えてさえくれません。
    そんな状態でしたか?😢

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は全然ダメでしたが、練習すると赤ちゃんも慣れてきて大丈夫でした!
    首が座る頃には横抱きでも飲めるくらい成長できました!
    乳輪も切れて辛かったですが、頑張ってください😢
    赤ちゃんも初めてだから練習あるのみです‼️😭

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時は母乳外来通って完母でいけました。
    そのときとは違って完全拒否がすごいのでめげてます😭
    練習すれば吸ってくれるようになるんですかね、、😢

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

陥没乳首でしたが、ニップル使ったりして直母できました!2人は完母でしたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶使われてましたか?
    ニップル使用してましたが、それも拒否されるようになってもうどうしたらいいか😭

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

完母になるまで数ヶ月は哺乳瓶使ってました!それまではおっぱい拒否して泣き叫ぶので夜中に私も泣いたりしてました💦
でも諦めずに夜中も何回もまずはおっぱい、それから哺乳瓶でミルクというのをやっていたらいつの間にかおっぱいだけで行けるようになりました‼️拒否されるとすっごい悲しいですよね😭でも諦めないでもう少し頑張ってみてください‼️‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    ↑の回答です😅

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😭
    全力で拒否されて無理やりやってるのでこっちも辛くなって😭
    練習のあとにミルクをあげたら待ってましたかのようにごくごく飲みます、、
    その状態でもいけたってことですか?😢
    直母できるまで搾乳されてましたか?

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね😭家族もなかなか分かってくれないし…💦
    直母できるまで搾乳してました💦おっぱい拒否されても、少し母乳を手で出して口に乳首あたりを突っ込んでました😅赤ちゃんが吸うことで母乳の量も多くなるみたいなので、辛いと思うのですが授乳の度におっぱいを先に頑張ってみてください‼️

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この辛さは経験した人にしか分からないと思います、、😢
    何ヶ月ごろで飲めるようになりましたか?

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうだと思います😭
    2ヶ月くらいにはかなりおっぱいも軌道に乗っていたともいます‼️

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全拒否で絶望的ですがもう少し頑張ってみようと思います😢
    ありがとうございました。

• 8月24日
スーパーママ

直母拒否辛いですよね😢

私も陥没&扁平乳首で、娘は生まれてきてずっと拒否、3ヶ月を超えてから直母できるようになりました😣
助産院に通い助産師さんに言われたのが「どの子も必ず吸えるのだけど、最近は吸うのをしない子どもが多い。」と。
必ず吸う、を信じてなんで嫌なのかを試行錯誤した結果、娘は首を押さえられるのが嫌なことがわかりました。

それから助産師さん指導の下、ソファーに置いて横向きにして自分は床に座って授乳してみたところ普通に吸ってくれました。
今では普通に横抱きで吸ってくれます😊

首が座ったこと、母乳力がついたこと、口が大きくなったこと、これらも吸えるようになった要因だと思います。

3ヶ月間は3時間おきの搾乳、洗い物して、飲ませて、洗い物して…とメンタルがやられました🥲
投稿者様もお身体無理なさらぬよう練習頑張ってください😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり首を押さえられるが嫌なんですね、、そんな感じあります🙄

分かります😩やることが多すぎて直母だったらこの手間がないのに、、と何回思ったことか😭
    ありがとうございます😭💓

• 8月30日