※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママさん
子育て・グッズ

YouTubeが子供に与える影響について相談です。4歳の長女がYouTubeで学んだことに驚き、テレビでの視聴に切り替えました。2歳の次女もYouTubeを見たいと言います。兄弟姉妹で見たい場合の対処法を知りたいそうです。

YouTubeていい意味でも悪い意味でも
子供に凄い影響与えますよね!

最近4歳の長女が、教えてもない物や
場所にことわざ?とか言って
YouTubeで見たよ!と😭😅
前はタブレットで見せてましたが
目に悪いし依存なると思い
タブレットが壊れたタイミングで
テレビのみで見せる様にしてます。

外出中にみたい!!とかも無く
携帯では絶対に見せないようにしていて

最近1番驚いたのが、「ママー。ルンバ買えば?」
ルンバ知ってるの?って聞いたら
うん。ママ毎日掃除大変じゃん!買いなよ!って

4歳女子恐ろしや👧

2歳次女はアンパンマンブームで
YouTubeでアンパンマンをみたいが
いつもお姉ちゃんのみたいプリンセスに


皆さんタブレット?携帯?テレビ?
兄弟姉妹で見たいの分かれたら
どう対処してますか?

批判的コメントはご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはタブレット、携帯では見せない派です!
テレビは見せてます!

一応順番してますが基本上の子の見たいやつを一緒に見てます🤣

私は最強😎

YouTube本当に凄いですね!うちの息子は全然喋らなくてなく去年の夏休みに見るようになってから爆発のように喋り出しました!😂その反面悪い言葉も覚えてきました!うちはタブレットは順番で時間決まって見せてます!