※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hapi♡⃛
家族・旦那

いろいろ考えていると、何が子どもにとって、自分にとって、1番良い決…

いろいろ考えていると、何が子どもにとって、自分にとって、1番良い決断なのかわからなくなってしまいました(・・)長くなります。

・妊娠中のモラハラ(弱音吐くな、お前の弱いところが子どもに移る悪影響だ、お前みたいな嫁はいらない、自分が幸せになれると思うなよ、考えればわかるだろガキかよ、親(私の両親のこと)なんてよく信用できるな)私が妊娠中にLINEで言われた言葉です、まだ他にもたくさんあります。

・最近次々と発覚した借金(結婚した時は車のローンしか無いと言っていたのに、この先何年も返済しなければいけない借金が3つもでてきました)その他にもカードの支払いを、違うカードから勝手にキャッシングしていました。

・お給料が振り込まれる口座から、勝手に自分の口座にコソコソとネットで10万移していたこと(自分で持っていたいからというのを理由に、私に銀行のカード、クレジットカードは1枚も預けてくれていませんでした)

・浮気(旦那は単身赴任していて、私は里帰り出産しました。娘が生まれて1ヶ月になった日、旦那が単身赴任先から帰ってきたのですが、その日は私と娘には会いに来ず、飲みに行きました。その日付のカード明細を確認すると、ラブホテルでした)旦那は飲みすぎて覚えていないと言っています。

私はこの積み重なってきたことが、どうしても許せません。
世の中の夫婦はたくさん我慢して乗り越えているのだろうし、私の我慢が足りないと言われればそうかもしれません。

現在は、娘が3ヶ月の時に旦那の単身赴任先に引っ越して、周りには知り合いも、話しをする人すらいません。地元がすごく遠くて頼りになる親、兄弟にも会えず、毎日心細いです。

私はまだ21歳です。短大を出て、就職も決まっていましたが、いろんなことを諦めて、住み慣れた地元を離れ、彼についてきました。
一度は信じた相手なのに、今では何を信じたらいいか分からず、不信感しかありません。
地元に戻れば、内定を頂いていた会社で働くことができます。
人生やり直そうと思えば、まだ間に合うのでは…と思い始めています。

離婚の話をすると、彼は私と子どもに離れられると寂しいと言います。
そう言われても、正直、私は自業自得だとしか思えませんでした。

妊娠中から今まで何度も話し合いをしてきましたが、彼はもう終わったことだから自分は悪く無いと思っています。その様子だと、これから先も変わらないだろうなと思います。

重い話になりましたが、みなさんがこの立場ならどうしますか?
あまり深く考えずに、私だったらこうする!って感じでコメント頂ければ嬉しいです😔🙏

コメント

ねー

私なら借金まみれの男なんて捨てます(笑)
借金まみれで一番困るのは子供なので。

  • Hapi♡⃛

    Hapi♡⃛

    コメントありがとうございます🙏
    そうですよね、お金を払うなら借金にではなく、子どもにその分使いたいです。
    いろいろ大変でも、私が働いて稼いだ方がお金を無駄に使わずに済む気がします。

    • 12月9日
  • ねー

    ねー

    たぶん、Hapi◎さんが1人で育てた方が苦労は少ないと思います✋

    • 12月9日
  • Hapi♡⃛

    Hapi♡⃛

    このままだと私も子どもも苦労することになりますよね(´・_・`)
    子どもに我慢させたり、辛い思いさせるのは避けたいです。

    • 12月9日
  • ねー

    ねー

    それならば、離婚をオススメします!
    子供を守れるのはHapi◎さんだけですよ!!

    • 12月9日
  • Hapi♡⃛

    Hapi♡⃛

    ほんと、その通りだと思います。子どもを守れるのは、お腹の中にいるときから母親ですよね!!

    • 12月9日
  • ねー

    ねー

    見切りつけましょ(´・ω・`)✊

    • 12月9日
ここ

私だったら離婚します。
そんな旦那、いる価値ないです。人様の旦那さんにごめんなさい。
まだお若いですし、他に幸せになる方法はいくらでもありますよ!

  • Hapi♡⃛

    Hapi♡⃛

    コメントありがとうございます🙏
    いやいや、ほんとその通りなんです。旦那との話し合いでも、一緒にいる必要がないと思うって私の気持ちは伝えてあります。
    娘がいれば幸せだから、我慢するしかないって自分に何度も言い聞かせてきました。
    ありがとうございます、頑張ります!!

    • 12月9日
スヌ子

モラハラ・借金・浮気…って、離婚原因のオンパレードだなって思いました、、

その上反省してないなんて、どう考えてもナメられてるし、許せないです。
即離婚です。

  • Hapi♡⃛

    Hapi♡⃛

    コメントありがとうございます🙏
    まず本人はモラハラだと思っていないみたいです(・・)
    そして旦那との話し合いでも、「毎回毎回、反省してると思えないし、反省してないから何度も繰り返すんじゃないの?」って聞くと、「まず、反省って何?」と返ってきました…
    もうほんと話にならないんですよね。
    やっぱり私ナメられてますよね、社会にも出てないし、経験もないからっていつも見下されるのが本当に悔しくて。

    • 12月9日
  • スヌ子

    スヌ子


    お話にならないですね。
    何やっても許されると思ってますよ。
    大丈夫、まだまだお若いですし、そんな男(人の旦那様なのにすみません)いない方が幸せになれますよ☆
    離婚は結婚するより大変ですし、シングルでお子さん育てるには相当な覚悟がいることは事実です。
    それでも、そんな旦那さんならいりません、離婚した方がいいと思います。

    • 12月9日
  • Hapi♡⃛

    Hapi♡⃛

    はい、完全に私に甘えてると思います。
    何だか、勇気が出ました😭🙏

    • 12月9日
らぷんつぇる

ごめんなさい、それだったらわたしは離婚します!
きっとこの先も変わらない、と思われるならそうだと思います。
お金にだらしないことや女遊びはなおらない病気だと私個人は思っているので絶対離婚理由になります。

いままで自分がしてきたことを棚にあげて寂しいなんてよく言えるなぁと思います。

  • Hapi♡⃛

    Hapi♡⃛

    コメントありがとうございます🙏
    今まで何度も話し合いしてきて、小さな約束が守れなかったり、いまだに「忘れてた」が口癖で、変わろうとしてると思えないんですよね。
    そうなんです、例え今許したとしても、また次があると思います。
    それって私、一度きりの人生を無駄遣いをしてますよね…

    寂しいって言う割に、休みの日は朝から晩まで携帯で動画みてたり、自分の部屋にこもって寝てます。
    それか飲み会ですね。

    • 12月9日
ちょろりん

大変でしたね ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
Hapi◎さんと同じなら離婚を考えると思います。
いくら話をしても改善される様子でないなら物凄く大変なのを覚悟して別れると思います。
でも、子どもにとってパパは1人やし悩みますね💦
子どもと離れたくないならもっとしっかりしてもらわないと!!

  • Hapi♡⃛

    Hapi♡⃛

    コメントありがとうございます🙏
    私がいくら直してほしいって言っても、本人が悪いと思ってなければ直らないですよね(´・_・`)
    私が思い止まっていた理由…そこなんですよね。

    • 12月9日
  • ちょろりん

    ちょろりん


    確かに改める気がないなら直らないですね💦💦
    私はなんだかんだでおチビちゃんにとって1番なのはママが笑顔でいれる事だと思います。
    別れた方がいい!って軽はずみな事は言えませんが、悔いのない様によく考えて決断して欲しいです😭

    • 12月9日
  • Hapi♡⃛

    Hapi♡⃛

    それプラス、私が旦那のことを許せなくなってしまって…
    そうですよね、私が泣いてると、娘も不思議とぐずります(´・_・`)
    私の気持ちが伝わってしまっているのではないかと思うと、自分が本当に情けなくて。
    結局、決めるのは自分です。後悔の無いよう、しっかりと考えますね。
    ありがとうございます!!

    • 12月9日
りっちゃん

そんなことを言ってしまう父親が、子どもにいい影響を与えるとは思いません。
子どもさんの為にも離婚はありだと思います。
どちらにせよ、Hapi◎さんが気持ちに余裕を持って赤ちゃんに愛情を注げる環境を選ぶことは間違ってないはずです。

  • Hapi♡⃛

    Hapi♡⃛

    コメントありがとうございます🙏
    妊娠中だったせいもあり、すごくショックでした。
    きっと忘れられない言葉です。
    そうですよね、両親が揃っている、片親ということより、子どもにとって良い環境で育てることをまず1番に考えるべきですね。

    • 12月9日
ぽんちゃん

私なら離婚します。変わらないと思います。
お金、女遊びは直りません‼️
子どもが親の喧嘩や、母親の泣いたり悩んでる顔を見たらどう思うか。
私の上の子は4歳ですが、私が旦那と喧嘩して泣いてたらママ泣かないで。笑うと可愛いよと言って泣いてました。
2歳くらいになると色々感じ取りますからね!早めが良いと思います‼️

  • Hapi♡⃛

    Hapi♡⃛

    コメントありがとうございます🙏
    ですよね、私も直ると思えません…。
    いや〜そんなこと言われたら😭😭😭
    優しくて、相手のことを考えられる立派な娘さんですね。
    私も離婚するのであれば、記憶の無い早いうちと考えています。

    • 12月9日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ごめんなさい!息子の話でした😊
    実際に私の友人は子どもが一歳の時に離婚したけど、地元なんで子どもからみた祖父母、叔母、叔父からとても可愛がられて幸せそうですよ!
    まだあなたは若いから再婚とかも後々出来るかもしれないし。やり直しは効きますからね!
    子どもの幸せは何かを考えてあげてください。

    • 12月9日
  • Hapi♡⃛

    Hapi♡⃛

    わ〜すみません😭🙏本当に良い息子さんです!
    私の両親も兄弟も、娘のことを本当に可愛がってくれています。もうデレデレです😂💘
    そして、周りには普段から支えてくれる親戚や、長い付き合いの友達もいます。
    まだまだこれからですね。子どもにとって幸せな環境を1番に考えます!!

    • 12月9日
deleted user

私なら離婚します。
反省もせず、終わった事と済ませる時点でアウト。
一緒に居て何になる?って感じなんでね。
まだまだ若いんですからやり直せますよ(*´∀`*)

  • Hapi♡⃛

    Hapi♡⃛

    コメントありがとうございます🙏
    まず反省ということが分かっていないようで、話になりません…ほんと呆れますよね(´・ω・`)
    気づいたら、一緒に居たいと思えなくなりました。
    ありがとうございます、これからの人生、後悔しない選択をします!!

    • 12月9日
ゆうみん

ラブホテルの明細等証拠を整理して弁護士へ相談し、慰謝料と養育費はたとえ少なくなろうとも、一括で貰って離婚し(離婚後毎月きちんと支払われないケースが多いため)子どもに面会はさせず住所も教えません。

  • Hapi♡⃛

    Hapi♡⃛

    コメントありがとうございます🙏
    年末ということで、来週末早めに地元に帰ろうと思っていました。
    その際、離婚の無料相談を受けてみようと考えています。
    そういうことは、きちんとしないとだめですね。

    • 12月9日
だんご

即離婚します!
子供の為を考えても自分の為を考えても離婚の選択以外無いですね(T-T)
こっちからしたから、あんたのそのだらしなさの方が子供に移って悪影響だわ!って言います。(人様の旦那さんにこんな事言ってごめんなさい)
でも、お金にだらしない、モラハラ、浮気、これだけの事があっても一緒にいた方がいいと思う理由が1つも見当たらないです😔

  • Hapi♡⃛

    Hapi♡⃛

    コメントありがとうございます🙏
    いやいや、私も最近また言われた時にそう言い返しました(´・ω・`)
    妊娠中は何も言えず、ショックを受けて、ただ泣くばかりでした。
    そうですよね、私も気づいたら一緒に居たいって思えなくなっていて…。

    • 12月9日
ねこねこ

大変でしたね。皆さんと同じく、私も離婚します。

子供は親の背中を見て育ちます。でも、話を読んでいて、どうみても子供に悪影響しか与えない気がします。
Hapiさんは、まだ地元で経済的に自立する基盤をお持ちのようですし、年齢的にもこれからまだまだ明るいいろんな可能性をお持ちだと思います。10年後、離婚したら、離婚しなかったら、どういうふうな人生になっているかを考え、判断なさってみてはいかがでしょうか。

  • Hapi♡⃛

    Hapi♡⃛

    コメントありがとうございます🙏
    そうですよね、私自身、母子家庭で育ちましたが、何不自由無く育ちました。
    たしかに、父親と一緒に住んでいないことを寂しく思った時期もありましたが、小さい頃から定期的に会っていたので、今では離婚している父と母も時が経ち円満で、親の喧嘩を見ないで育った私は幸せだったのかもしれないと思っています!!
    地元に帰れば周りの支えありで、働くことができます。
    私の人生について、娘のためにも今しっかりと考える時ですね。

    • 12月9日
ゆちょりん

私は離婚しますね(´-ι_-`)
そんな旦那必要ないです/(^o^)\
子どもと2人で新たな出発
した方が、楽しいし幸せだと
思います(●´ω`●)ご両親に一度
相談してみてはいかがですか?

人様のご主人に失礼な発言
申し訳ありません(;´д`)

  • Hapi♡⃛

    Hapi♡⃛

    コメントありがとうございます🙏
    いえいえ、親身になって頂き、本当にありがたいです(´・ω・`)
    父と母も兄弟も、地元に帰ったとしても自分たちがいるから大丈夫だよと、私がしたいように後悔しないように決めなさいと言ってくれています。
    それだけで周りには感謝しきれません😭

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

自分も離婚に向けて
動き始めますね!
最低な旦那さんですね、、、
逆に一緒にいて
幸せですか?
そんな旦那
そんな父親
あたしならいりません!
浮気もお金関係もモラハラもあり
ここまできたら
耐えれないですね。。

  • Hapi♡⃛

    Hapi♡⃛

    妊娠中に言われたことが本当に辛くて、1番支えてほしいときに、ストレスの原因が旦那でした。
    気づいたら、一緒に居たいと思えなくなりました…
    離婚に向けて、知識をつけようと思います(´・ω・`)

    • 12月9日
  • Hapi♡⃛

    Hapi♡⃛

    コメントありがとうございます🙏🌟

    • 12月9日
にゃんころりん

子供のことを考えると、借金まみれの旦那さんは無理ですね。

これから子供に沢山のお金がかかるのに、借金があると子供優先して生活なんて厳しいです。
負担でしかない。

母子家庭の方が、大変でも多少マシな生活が出来ますし、借金返済という地獄を見なくてすみます。

過去のことだからって反省もなければ現在進行形で借金してるなら、離婚する方がHapi◎さんと子供にとっては良いと思います。

  • Hapi♡⃛

    Hapi♡⃛

    コメントありがとうございます🙏
    その借金も全て自分のために使ったお金で、本当どこまでもがっかりします。
    私と子どもが我慢して、その借金を返済していくのはどう考えても無駄ですよね。
    私は子ども優先ですが、旦那は自分が1番のようです。
    親身になって頂き、ありがとうございます(´・ω・`)

    • 12月9日
Makota

皆さんと一緒で離婚します!
地元に戻り就職可能なら、親に
事情を説明して帰らせてもらい
新しい生活をスタートします!

私の親なら借金、浮気したことを話せば帰って来いって言われると思うので!
親に頼れないとかならごめんなさい>_<

最終的にそういう父親なら、お子さんが嫌な思いするときがきそうなので(x_x)

  • Hapi♡⃛

    Hapi♡⃛

    コメントありがとうございます🙏
    親もそのことには賛成してくれています。
    いえいえ、私も今すぐ帰ってきなさいって言われてます(´・ω・`)笑
    そうですよね、子どもが辛い思いするくらいなら、そんな父親いない方が良いのかもしれないですね。

    • 12月9日
  • Makota

    Makota


    親が賛成してくれるなら、私なら今すぐにでも離れますね!
    よく、慰謝料養育費はもらうと良いと言われますが、そのために裁判等で時間取られるぐらいなら、私は離婚届置いて、さようならします!
    そんな人間に自分の時間も子供の時間も使いたくないので↓
    人様の旦那さんにすみません!
    周りに頼れるなら後は行動あるのみだと思いますよ(^ー^)

    • 12月9日
  • Hapi♡⃛

    Hapi♡⃛

    いろいろ考えて頂き本当にありがとうございます(´・ω・`)
    自分のためにも、子どものためにも、後悔の無い選択をします。
    きっと答えはもう自分の中で出ているのかもしれませんが、もう一度しっかり考えようと思います!!

    • 12月9日
  • Makota

    Makota

    Hapi◎さん 

    そうです!
    一番Hapi◎さんが後悔しない選択をなされてください(^o^)
    直接お力になることは出来ませんが、良い方向に向かうことを願っております(*´∀`)

    • 12月9日
  • Hapi♡⃛

    Hapi♡⃛

    ありがとうございます😭
    皆さんがコメントをくださったおかげでスッキリしました、気持ちがラクになりました。
    もう裏切られたり、メソメソ泣くのは嫌です。
    頑張ります!!

    • 12月9日
Y

うーん、私も離婚すると思います(>_<)
多分自分の事ぢゃないから客観的にこの文だけを見て離婚するな。って思いました( ; ; )
でも、Hapi◎さんは凄い悩みますよね( ; ; )
私も転勤先について来てるので周りに誰もいませんが本当心細いし考えすぎると病んで来ますよね(>_<)うちは旦那がすごい協力的な分精神的な面でも助けられてますが、
旦那さんは子育てや家事もあまりしてくれない感じですか?( ; ; )
Hapi◎さんと子供さんが一番幸せになるような選択をしてほしいです( ; ; )応援してます✨

  • Hapi♡⃛

    Hapi♡⃛

    コメントありがとうございます🙏
    そうなんですね、周りに誰もいないと本当に心細くなりますよね。
    旦那は転勤は仕方ないんだから、いつまでもくよくよしてないで気持ち切り替えろって言います(´・ω・`)
    私も辛くなったとき弱音を吐くので、それが良くないのかもしれませんが…
    もし、旦那からの心の支えがあれば、上記のことも許せたかもしれません。
    家事、育児は言えば手伝ってくれますが、言わなければ何もしません。
    基本、子どもより常に携帯です(´・_・`)
    ありがとうございます、子どもにとってが1番ですが、私のこれからの人生、後悔しないような選択をします。もう一度、自分がどうしたいのか、よく考えますね。

    • 12月9日
deleted user

うん、無理ですね💦

21歳なんてこれから先長いです!
次はよく相手を見極めて子どもにとっていい人みつけましょ!!

  • Hapi♡⃛

    Hapi♡⃛

    コメントありがとうございます🙏
    まだまだ人生の3分の1も生きてないかもしれないですよね(´・ω・`)
    ほんと私の見る目が無かったとしか言えません…
    私にとって、子どもにとって、幸せな選択をします!!

    • 12月9日
あっちょんママ

私なら即離婚ですねー!
私の友達の話ですが18歳で子供を産んだ子がいます。高卒です。20歳で離婚して子供1人母1人で親にもほぼ頼らず、小さなアパートで頑張って暮らしてました。
今年私と同じ年で30になりましたが、
つぃ最近、マンション買ったみたいですよー
子供も男の子ですが、サッカー真剣にやってるみたいで毎日忙しそうですが楽しそうです。

  • Hapi♡⃛

    Hapi♡⃛

    コメントありがとうございます🙏
    すごいですね、母はやっぱり強いです(´・ω・`)
    私も先のことを考えて、後悔しない選択をしようと思います。

    • 12月9日
deleted user

初めまして!
私もhapiさんと同じ悩みを抱えてます。
現在私は離婚調停を申し立てようと思ってます。

離婚理由も旦那の女癖など似たような部分もあります。
デリヘル呼んでホテルでカード切ったりしてました。

私も21の時、学校卒業して
決まっていた内定も取消、すべて諦め結婚出産をしました。
22歳のいま、娘を連れて家を出て別居状態。

ほんとうに辛いですよね。
子供から父親を奪うのは本当に苦しいけど母親の幸せが子供の幸せと言われました。

  • Hapi♡⃛

    Hapi♡⃛

    コメントありがとうございます🙏
    本当に似た状況で、私だけじゃないんだなぁって思いました😭
    私も20歳で結婚、出産し、21歳で今に至ります。
    自業自得なのですが、やっと決まった就職を諦めることは私にとって辛かったです。
    子どもを産んだことは全く後悔してません!
    でも、旦那がしてきたことを考えると悔しくて仕方ないですよね。
    ゆむさんが行動に起こしたことは無駄じゃないと思います。
    私も後悔しない選択をするために、頑張ります。

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それだけで心強くなったりしますよね!


    私も第一志望の就職先が決まり嬉しくてたまらない!って時のタイミングで妊娠がわかりました。

    私も同じく、子供を産んだことは後悔してないです!
    でも結婚は後悔だらけです。

    頑張りましょう、お互い!

    • 12月9日
  • Hapi♡⃛

    Hapi♡⃛

    それだけ心強いですね!
    お互いこれからの人生、後悔の無いよう頑張りましょう\( ˆoˆ )/
    お話してくださってありがとうございました🙏

    • 12月10日
ハピマム

お金と女にだらしない人はなかなか治りません。

アイコン見ると、Hapi◎さんはとても綺麗な方なので相手はすぐ見つかると思いますし
お若くていらっしゃるので
仕事もいいかと思います。

その旦那じゃなくてもいいんじゃないかなって思います。

ただ、男運ない人ってまた同じような男性捕まえたりすること多いのでそこは注意です。。。


質問の答えですが
私なら別れます。
三十代後半なら我慢するかなぁ?

いや、
しませんね。
離婚です。
貯金してて当たり前なのに
借金とかありえないし。
お前の負債をわたしに押し付けるな、って感じです。


21歳、まだ若いし。
親の協力もしてもらえるならなおさら別れます。

酒に飲まれて女と借金と。
一緒にいることでまずマイナスです。
別れてやっとプラスになるかと思います。

別れがあるから新しい出会いもあるし。

旦那さんはいつでも自分の感情を優先するんでしょうね

妻であるあなたの感情は抜きで生きてるんだと思いますよ。
すでに
彼はあなたを大切にしてないのにあなたが彼を大切に思う必要はありません。

守るべきは子供。

マイナスな旦那ならいない方がいいと思います。

シングルマザーで得られる補助を最大活用して生きていった方が、旦那がいる生活より精神的にも経済的にも苦しくないと思います。

  • Hapi♡⃛

    Hapi♡⃛

    コメントありがとうございます🙏
    いえいえ、全然です…お褒め頂きありがとうございます(´・ω・`)
    そこなんです、男運ほんと無くて…というか今の旦那が今までお付き合いした2人目です😭
    まだ考えられませんが、これからは娘がいることなので、何事も慎重にですね。
    本当にごもっともです。旦那とこれ以上一緒に居たいと思えなくなってしまって…
    旦那と私の考え方が違っていたようです。
    これからの人生、後悔しない選択をしようと思います。

    • 12月9日
  • ハピマム

    ハピマム


    わたしの友達でバツイチの女性数人いますが、
    全員再婚して幸せそうですよ。

    前夫と別れてほんと良かった!って思ってるようです。

    その友達の一人はにたような感じで

    若くしてできちゃった結婚して

    資格を取るための学校に在学中だったのですが
    職に就くのを諦めて卒業だけして
    23で結婚して子供のためと離婚を我慢して
    やっぱりだめだと25で離婚した友達は
    就職して働いて、旦那もいて今三人の子持ちです。
    イケメンでしかも優しい旦那でしたよ。
    そして今現在育休中の彼女です。

    離婚していなかったら
    今も借金と女グセに悩んでたんだろうな、って感じです。

    共通の知り合いから噂で聞いた話では
    元旦那は
    再婚して浮気を繰り返しているそうです。

    やっぱり治らないんだね~とその子は離婚してほんと良かった!
    と言ってました。

    • 12月9日
  • Hapi♡⃛

    Hapi♡⃛

    幸せにはいろいろな形があるんですね(´・ω・`)
    私に似てますね😭
    人って簡単には変われないだろうし、変わろうとしてもすぐには変われないものですよね。
    私の旦那は弱い人ではないので、私がいなくても大丈夫だと思います。
    もう一度しっかり考えて決断します。
    貴重なお話ありがとうございます!!

    • 12月9日
かわ

なんで結婚しちゃったんだろうと後悔するレベルだと思います。ラブホテルに泊まったことを立証するためのカードの明細は取っておきましょう。慰謝料を請求するための証拠になるかもしれません。

  • Hapi♡⃛

    Hapi♡⃛

    コメントありがとうございます🙏
    そうですよね…
    取ってあるんですが、本人はラブホテルに泊まっただけで浮気はしてないと言い張ります。
    私と付き合う前はたくさん女遊びをしてきて、平気で浮気をしていたような人なので私は全く信用してません。
    そもそも、お酒を飲んで覚えてないと言っているんだから、何言っても信ぴょう性ないですよね。

    • 12月10日
  • かわ

    かわ

    誰と泊まったかも覚えてないと言ってるんですか?

    • 12月10日
  • Hapi♡⃛

    Hapi♡⃛

    何も覚えてないって最初言った割には、よくよく話を聞くと、会社の飲み会の後に先輩と2人で飲みに行って、ラブホテルに泊まった…そうです。
    その日のLINEを読み返すと私には先輩ではなく、友だちと飲むからその友だちの実家に泊まると言っていました。
    でも、そもそもその友だちとすら飲んでなかったみたいです。

    • 12月10日
  • かわ

    かわ

    ご主人が主張している先輩とは異性ですか?

    • 12月11日
  • Hapi♡⃛

    Hapi♡⃛

    いえ、会社の先輩だから男だと言っています😓

    • 12月11日
ちわわわ

幸いにも勤め先があるとのこと。
母子家庭になると、まず生活費に困る方って少なくないと思います。
それなら感情的にならず、取れるものは取って離婚します。
ご家族との関係も良いみたいですし😊
まだまだお若い、仕事がんばって色んな経験もしてお子さんしっかり養って育てて二人で幸せになってください!

  • Hapi♡⃛

    Hapi♡⃛

    コメントありがとうございます🙏
    本当に恵まれていて、周りに感謝しきれません。
    旦那に離婚の話を切り出すと、離れられるのが寂しいようで機嫌をとってきます。
    こういう時だけ都合いいですよね。
    自分のためにも、子どものためにも、後悔しない選択をして頑張ります!!

    • 12月10日
deleted user

私なら別れます!
自分と子供のためにも。

それに素敵な人はたくさんいるので、もしかしたら出会えるかもですし!

情もあるかもですが、頑張ってください!

明夜(あや)

地元に戻ったら仕事もあって御両親も手伝ってくれるなら、離婚して地元に戻ってもいいんでは?

人様の御主人を悪くはいいたくないですが、済んだことを悪いと考えない人なら、反省や学習能力がないって事です!絶対この先もっと大変なことになって、Hapi◎さんやお子様が巻き込まれて大変な思いをしそうです(´×ω×`)

早めに決断した方がいいように思います\( •̀ω•́ )/

ここの皆味方です( ・ㅂ・) ̑̑
頑張って下さい(ง •ૅ౪•᷄)ว

Moe

私ならそんな自己中な旦那をきっぱりさっさと切り捨てて、子どもと仲良く幸せに暮らしますね♪ .*
いくら、シングルで生活が苦くなってもスッキリして子どものために自分のために生活していった方が数億倍幸せだと思います!他の旦那さんに対して失礼かもしれませんが、こんないつまでも独身気分の旦那にはついていけませんし、これから先直るような見込みはないと思いますよ!

ママまぁ

わたしなら間違いなく離婚しますね。
その方が絶対に心も生活も安定するし、何より子供のためにもそんな人いない方が良いかなと思います
最近わたしも旦那にモラハラモラハラって騒ぎ立てましたが、、、今日旦那に謝ろうと思いました(´・ω・`)

むぅむぅ

借金まみれで不倫もするような人
子供に悪影響…
弱いところが移り悪影響というなんてないから(TT)
って感じですね。
今までの証拠掴んで、とりあえず最初は無料で相談できる良心的な弁護士探して慰謝料貰えたら貰って、養育費貰えるようにして離婚しますね(^^)/

傷つきながら居る必要なんてないですよ。


大丈夫ですか?
必要なら逃げてください!

もあれ☆

私ならすぐ離婚しますね。
親の悪口言われたり借金、浮気…モラハラまで。
子供の為を思うならそんな旦那すぐに切り捨てます。
そんな人といるぐらいなら子供と
2人でやっていきます!!
我慢して過ごしてイライラや不安が
子供に伝わってしまうぐらいなら
父親なんていなくても笑って過ごせる環境を作ります
人様の旦那様のことを悪く言ってしまい
申し訳ありません💦💦💦

ドラえもんが好き

正直ここまでくると離婚しちゃうかもしれないです💦😭

離婚せずにいるとHapi◎さんも赤ちゃんも大変な思いをしてしまいますよ😭

とうもろこし🌽

両親がいた方が迷った時や困った時など、相談できる人がいて理想な家庭だと思います。
私は幼少から片親だったので…。

でも、お金関係はダメだと思います。
一生変わらないと思います。
家族も壊れると思います。

環境を変えたいと思っているのなら今のうちだと思います。
モラハラしてきて裏切って借金まみれって…最悪ですね😱

幸せは自分で掴み取る物ですよ❕

まゆ

私も嫌です。妊婦の奥さんに向かって言う言葉じゃない‼
男として最低だと思います。
我慢する必要なし‼

りーたん✿*:・゚

絶対、離婚します ‼

人様の旦那様に申し訳ないですが、くそだなって思いました(;_;)。

地元を離れ彼について来たのに借金はある、浮気しても謝らない、挙げ句のはてにモラハラ…最低です。

良い所もあるんでしょうが、彼の性格が治らない限り、幸せにはなれないと思います。

早く別れて、人生やり直しましょう。(;_;)。

iii♡

私もみなさんがおっしゃられてるように即離婚します。
子供にも同じような事されると嫌なので。
お金の事はこれから絶対に治らないと思うし、ラブホ行って覚えてないのは確実におかしいです。そんなんで疑われても仕方ないし、寂しいとか知らんわ!って感じです。
そして男として最低なのにいい父親になれると思いません。
すいません、人様の旦那様なのに(´・_・`)
でもそんな人いない方が絶対幸せになれると思います!

リカ

今はつらいかもしれないけど離婚しなければ、ずっとつらい人生かもしれないです。浮気なら耐えるかもしれないけど、借金もある、支えにもならないようなら、私なら離婚します。まずは、実家に相談して協力を得られるかどうかですかね。あとお金は大切なので養育費は頂けるようにがんばってください!

なっちゃん

その状況だったら、遅かれ早かれいつか離婚すると思いますよ。
そんなに傷つけられて一緒にいる意味ありますか?
こどもが物心つく前に別れましょう。
あなたが働いても今度はそのお金を当てにされます。
それより、お金をかけても弁護士をたてて、離婚して慰謝料、養育費をとりましょう。
証拠はしっかりとっておいて下さい。
そんな人は口約束で養育費なんか払いませんよ。
あなたとこどもの幸せを一番に考えて下さい。
若いなら尚更やり直せます🎵

美希

私も妊娠中から旦那のモラハラ、借金で離婚しました!!
まだHapi◎さんが信用していなくても旦那の事が好きなら別ですが、私は愛想尽かして離婚の話も言ったら凄い怒られるという恐怖心があったため、勇気を出して私の親に全て話しました。
そしたらとりあえずむこうの両親と話し合いになり決着が付かず離婚調停を申し立てしました!
全て片付いた時は全てに解放されたって感じですごく今楽しいです!!
働いてても子供のためだと全然苦にならないし離婚して元旦那と離れられて心底よかったと思ってます!
養育費慰謝料は関わりたくなかったので貰ってないですが今とーっても幸せです♡
Hapi◎さんも幸せになりますように!
長文失礼しました。

なつきちっち

まだお若いので新しくやり直せるかなとおもいます。
借金、浮気は一生なおらないとおもいますよ。

ポンポン

我が家もお金の問題があったり。。。それは前の奥さんと子供の件でできた借金みたいだけど、払い終わってない。払い終わってないことを内緒にされてたけど、郵便物で知ってしまいました。そこはもう責めても仕方ないので知らない体で過ごしてます。
旦那が大切にしてくれてるので知った時はめっちゃ腹がたちましたが知らないふりしたままです。
浮気されてたら例え終わってる関係だとしても私も離婚考えてると思います。

コアラmama

うちの旦那によく似てるな〜〜って思ったのでコメントしちゃいました^_^笑
浮気はしてるかしてないかわかりませんし違う部分もありますが、私は毎日屑だな…でも金入れてくれないと父親がいないと…と思って離婚には至っていません。
世の中余程でないといい旦那いいパパなんていないと思います。
確かに選んだ自分が悪いし自業自得ですが、子にとっては世界で唯一の父親ですからね…
私は離婚するなら自分が稼いで子供を養えるくらいになってからにします。
優先は子供との幸せですからね^_^
離婚するのは自分一人の問題ではないですからね(>_<)
離婚を勧めても最終的にHapi◎さんとお子さんが不幸や苦しい思いをするなら私は色々な形を考えてみてもいいかなって思います。
例えば義理の父親母親に相談するとか、旦那さんと距離取れるように実家に帰るとか…
私は毎日実家に帰ってリフレッシュしています。
お互い頑張りましょうね^_^

makoママ

とんでもない旦那さんだと思います…

言葉の暴力も酷いですけど…
お給料もちゃんと渡さず(コソコソお金を自分の口座に移すなんてやり方汚い)
浮気も飲み過ぎて覚えてないとか…

父親としての自覚が足りないと思います。

産後間もないのにいっぱい悩まれましたよね…泣

お子さん小さくて大変だと思いますがまだ21歳と若いし、内定が決まっていた会社で働けるのならご実家のそばでサポートしてもらいつつお子さん育てていくのもいいかと思います。

これから人生何度でもやり直せると思います。

離婚を勧めるわけではないですが旦那さんに自覚してもらう為にもお灸を据えるつもりで懲らしめたいですね。

詩音ママ

私の場合ですが いずれ離婚するにしてもまだ旦那に気持ちが残ってる限り 離婚せず 無駄とわかっていても何とか立て直そうとこりずに努力してしまうと思います。

はるくんmama♡

話になりません、さようなら!
てますかね。
旦那の寂しさなんか関係ない!レベルですね、私なら、子供の幸せ考えます!この先の。

こんまゆ

私は離婚を選びます(´・_・`)
仕事も出来るんですよ(>人<;)
旦那にはわたしは切れます!あんたがラブホいくなら心の繋がりを深く出来て子どもも私も愛してくれる人と関係もっていいんだよねとまず言います。
なかったことには謝っても無理と言います。
かならず親に事情を言って郵便局受取りにしてお金送ってもらい実家に子どもは必ず一緒につれていき親権を取ります。
精神的苦痛で慰謝料と養育費を子どもが成人するまで払ってもらいます。
月1で合わさなあかん時は、同伴じゃないと一生会わさんと言います。
必ず書面書いてもらい日付と名前と拇印指紋の印です。印鑑でもいいです。
子どもは親のマネ必ずします。
最低男に似て欲しくない時は、自分で育てて純粋な子にしてあげて下さい。
子どもが大きくなり理由をきいたら包み隠さず最低男だと伝えた方が子どもも信用してくれます。
母が正せばまともになりいい出会いもあると思います。
でもまずは男を見極めて第1に子どもです。
そんな男の血が流れてるとはいえ自分の血を分けた子です。
めいいっぱい愛して母親けん父親になれば子どもはそれだけで幸せです(^_^*)♡

☆★

私ならそんなゴミみたいな男、捨ててもっと良い人探します❗
😃🌸😃

若い内は何度でもやり直せますから。

頑張って✊😃✊

まりあーな

私なら離婚します。お子さんの命が唯一の旦那さんからのプレゼントですね。 借金があるとのことで、口約束なら養育費など絶対に払わなさそうなので、誓約書?みたいなのをきっちり書かせた方がいいと思います。払わなければ、会社の給与口座から引き落とさせたり、会社に連絡がいく仕組みにできる制度があったと思います。 お子さまの将来の為にも弁護士さんとしっかり相談されてくださいね!

あみ

離婚する原因だらけですね…
即離婚して地元帰って仕事した方が幸せでは??まだお若いですし、今のままで幸せですか???

ひぃたん

私の話でごめんなさいm(_ _)m

今の旦那と付き合う前に同棲していた人がいます。身長180センチあって福山雅治と小泉孝太郎を混ぜたようなイケメンでした(笑)顔に惹かれて付き合いましたが中身が最悪でした。年が6個上なのと学力が少し高いだけで常に子供、ガキ、ガキとは話にならない、対等に話せると思うな・頭使えと言われ続けていました。ガキって言われるの一緒ですね😠
パチンコ屋の店員でパチンコ大好き人間でした。有名なカード会社4社から借金していて毎月カードの返済と奨学金の返済で給料はすっからかんでした。借金もガキには分からない大人の世界には色々あるんだ!と馬鹿にした言い方をされていました。
女癖も悪かったです。元カノや元元カノといつまでも繋がっていて連絡はほぼ毎日、着いたよー♬というメールのやり取りもありました。最終的に新しい女を作って不倫していたことが分かり、3年半の同棲生活を捨てて、そのおかげで今の旦那と出会うことができました❤️
好きで好きで別れるまでに時間がかかりましたが、モラハラ・借金・女と主さんの旦那様と同じく駄目男の象徴でした。こんな言い方をしてすみません。
でも本当にあの時、結婚しなくて良かったと心の底から思っています。そして、もし私が結婚してしまっていたなら間違いなく離婚しています。

治らないです。
繰り返します。
その度に悲しくなって苦しくなって涙を流すのは主さんです。
そんなその主さんの気持ちを悟るのは可愛い可愛いお子さんです。
ノートに言われたことや行動やその日付などを書いておくと良いと思います。
見つからないように。

ここのみんなが背中を押してくれます♡絶対に素敵な方との出会いが待っています♡いつか出会える白馬の王子様を探しに行きましょう♡!(笑)

はるぴょん( ^ω^ )

私だったらそんな暴言はいて借金まみれ
あげく母子に会わず飲みにいき浮気
そして終わったからといって責任感のないやつとわ裁判かけてでも離婚します!
それだけの内容があるのなら裁判かけて勝てますし
慰謝料や養育費も取れるはずです!
わたしも地元が5時間と離れており
少しわかる部分もあります!
地元に戻って就職するあてがあるのなら
周りもいることですし離婚したほうがいいですょ!

たこすん

読んでるだけで腹が立ちます!
もし離婚なさるのならタダで離婚してはいけません!
浮気の証拠!言質もとって、きっちり慰謝料もらいましょ!
借金があるから慰謝料なんて、、と思うかもしれませんが、それとこれとは別です✋
養育費なども借金に遠慮する事なく要求すべきです!

くりりん6263

私だったら離婚して実家にお世話になります!そんな旦那さんならいりません!

lily

働き先の目処も立ってるようですし、わたしなら弁護士挟んでサクッと離婚します!( `・ω・´ )

ひな菊

私なら離婚します。私の場合は幸い経済的にも子供ひとりは養える仕事があるので躊躇しません。
人の性格は簡単には治りません。
旦那さんが本気で変わるのは本人、家族の治相当な覚悟と努力が必要です。
性格の不一致や経済的自立が出来ないのに簡単に離婚されるならママさんなら離婚を止めますがHapi◎さんの場合は子供の事も考えると離婚が最善のような・・・

離婚の決断は大変だと思いますが、もし離婚されるなら早い方が良いです。一番ダメなのは離婚すると大騒ぎしながらズルズルいることです。そんな親の姿を見せられた子供は悲しい気持ちになります。
自分と子供にとって最善の道を選んでください‼
奥さんと家庭を大事に出来ない旦那さんは天罰くだっちゃえ😁❗

いろは

モラハラや借金、家族のお金なのにコソコソする、あとは浮気。
それなのに離れたくないだの都合よすぎです。あたしなら即離婚します。

まどか

私だったら我慢出来ないので離れます。
話しても反省もなく変わらないなら不幸になるだけだし‥‥
誰でも幸せになりたいと思うのは普通でしょ(💢'ω')

しーまこ

子どもに会わずに飲みに行くことが、考えられないです。しかも、ラブホへ。
まだ若いですし、今の旦那さんより幸せにしてくれる人絶対いますよ。
我慢して旦那と生活して苦労するか、離婚してシングルで苦労するか、同じ苦労でも全然違うと思いますよ。子どものためにも今後のこと考えると別れた方がいいと思います。
冷静に客観的に、考えてみてください。

kob.+*:゚+。.☆

私なら別れます。
メリットがひとつもありません。
相手を尊敬できなくなったらそこで終わりです。
結婚する前からあった借金を伝えないとか信じられません!
父親は1人しかいないかも知れません。
ですが、お子さんが小さいうちに決断するのがいいと思いますよ。
成長すればするほど悩みは増えます。決断が遅れます。
私なら実家や地元に戻る場所があるのなら離婚しますね。

とも

私でも、そこまできたら、離婚します!
借金に女関係に、モラハラなんて耐えれない(´;ω;`)

それの、まだまだ若いし、これから、どうにでもなりますよ!
自分を大切にしましょう!

( ̄ー ̄)

私だったらそく離婚ですね!