※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

みなさんの卒乳・断乳エピソード教えてください😊

みなさんの卒乳・断乳エピソード教えてください😊

コメント

M.

10ヶ月で卒乳(卒ミ)しましたが
前日まではいつも通り飲んでたのに次の日には哺乳瓶拒否、マグに入れても拒否で呆気なく卒業です😂

楽と言えば楽でしたが
もっと苦戦するものだと覚悟してたしもう飲んでる姿が見れないのか〜とちょっと寂しさありで複雑な気持ちの母でした😭笑

♡HRK♡

上の子は、眠る前のみの授乳でしかも咥えるだけで飲んでなかったのでお茶にしてみたら大丈夫でそのままあっさり卒乳😂(1歳なってすぐ)

下の子も眠る前のみの授乳になっていて、ある日私が食中毒で救急車で夜運ばれ朝まで点滴で帰れず数日間授乳を控えるよう言われてそのまま卒乳でした😂(11ヶ月)

上の子は、下の子の出産にともない入院で不在になるため、その少し前に断乳しました。2歳すぎです。一週間はほとんど寝られずでしたが、その後、起きても牛乳でやり過ごせるようになり、いつの間にか朝まで寝るようになりました。

下の子は3歳の誕生日に終了、と思い、ひとつきくらい前から諭してましたが、いざとなるとギャンなき→上の子も起きる→みんな寝不足、となり、卒乳を待つことにしました。
3歳2ヶ月あたりで、リアルに乳首が切れて、痛いから飲まずによしよしして?と頼んだら本当に飲まずにいてくれました😳
おなかトントンして?と言うのでトントンしたらすんなり寝てくれて、結局その日から朝まで寝るようになりました。

退会ユーザー

2人とも完母ですが、日中は保育園なので、基本的には夜だけ授乳してました!

• 8月24日