※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

流産の心配で不安になり、ママリで流産の情報を見て余計に心配になっています。5週から12週までまだまだ先で、不安で疲れます。

流産が心配で心配で考えないようにしてもやっぱりかんがえてしまったりする場合

皆さんはどうやってすごしましたか?
まだ5週で12週の壁までまだまだあります。
心拍かくにんしても、流産するかくりつはあるし、
とても怖いです。これをあと7週も考えるのは疲れます。

ママリをみているともう普通に産めるより流産するひとがめちゃめちゃおおくみえます。

コメント

初めてのママ

流産するかもと不安なこと考えるより、赤ちゃん信じましょう👶✨ 私も出血やお腹の張りなど不安要素ありながらなんとか13週まで来ています・・・ 流産した場合でも初期は胎児側の影響が大きいとのことですし😭😭 私は流産などの記事はできるだけみないようにして過ごします。

ak

私もママリを見てると、流産される方が多くて、もしかして私も流産するんじゃないかって心配になりました。

でも、どなたかが流産した事がある人ない人で、イイネ投票してる投稿をしてて、それ見るとやっぱり流産したことない人が多かったです。

9週の壁…12週の壁…
私も越えるまで不安でしたが、
なんなら今も死産するんじゃないかって不安な時もあります。

初期はエンジェルサウンズ買うか迷ったくらいです。
でも、エンジェルサウンズ買ったら、心拍聞こえない時余計に不安になるな〜って思って、胎動が分かるようにまでひたすら我慢しました。

今は、流産をしてるかもしれない、流産してたらどうしようって思うんじゃなくて、赤ちゃん頑張ろうね、元気な姿見せてねって、自分をなるべく励まして、

健診日は、怖いなぁ、流産してないよね…じゃなくて今日は赤ちゃんどんな姿見せてくれるかなってワクワクする気持ちで行くようにしてます。

赤ちゃんを信じてあげてください。
そんな不安な気持ちが、赤ちゃんも不安にさせてしまうかも知れません。

とっちゃん

わたしも妊娠5週目です。
初産でわからないことだらけ、
ネットにはいろんな情報があって不安になる日々です。

前向きに考えよう!って思ってますがやはり不安がついてきますよね😢
わたしはつわりが軽い方だと思いますが、日によって体調が良かったりわるかったりでも大丈夫かな?って考えてしまいます。

不安な時は、先輩ママたちに相談したり旦那さんに相談したりしてその場をしのいでます!

赤ちゃんを信じて次の検診まで待つしかないですよね!一緒に信じて頑張りましょう!