※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

新しい職場で働き始めた女性が、娘や弟の体調不良で休むことが続き、会社に行きづらい状況になっています。

8月から新しい職場で働き始めました。
9時ー15時のパートです。

1日から出勤し、3日は娘が朝発熱し保育所お休み。
土日休みで、月曜日の朝方から娘が嘔吐し病院に行くと
感染性胃腸炎。そのままお盆休み突入。
17日〜出勤。そして今日、弟が倦怠感、頭痛、発熱が出てしまいPCR検査に行く事になった為休み。結果が翌日〜翌々日に出る為、金曜日まで念のため休み…。
何事もなかったら月曜日から出勤です。
会社…行きづらい…態度がはっきりしている方たちなので余計行きづらい…。

コメント

はじめてのママリ

私の事かな?と思う質問で思わずコメントしました🤣🙌
8月からの新しい職場で、今のところ8日間しか働けていません😂
我が家も先週の金曜日からクラス閉鎖やら熱やらで休み、明日の朝熱がなければ登園するつもりですが、行きづらいですよねー😭🙌連絡するのも億劫です😭
子供2人いたら交互に体調不良だし😭朝までどうなるか分からないのが現実😭

でもそれを分かって採用して頂けてると思うので、出勤したらみんなに挨拶と謝罪をして、仕事頑張るしかないですよね😭🙌
一緒に頑張りましょう😭❤️❤️❤️

• まま

まま

コメントありがとうございます😭返事、遅くなり申し訳ございません🙇🏻‍♀️💦

子供がいると思う通りに働けないのが現実ですよね🧐
    休み期間が長くなると、出勤する日の会社の雰囲気が…
    私はそれが苦手です😭😭

検査結果は皆んな陰性だったので明日から出勤です!!
    ひたすら謝って挨拶して頑張ります🫡
    お互い頑張りましょうね🥺

• 8月28日