※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ゴルフデビューで不安。40代で若い友人と一緒に緊張。ゴルフウェアも悩む。実際の経験を教えてほしいです。

今ゴルフをされてる方にききたいのですが、
はじめてこれからゴルフに参加することになりました🥺

旦那がやっていて、何人かの友人とするときに、
その家族も行くような感じです💦🥲

私だけ、40代です。
他みんな20.30代で、それだけでも不安なのと、
ゴルフウェアとかもやっぱりミニとかですかね?
可愛いし、きたいなぁとおもうのですが、体型に自信もないし、若い方に混じって恥ずかしいです😭

でも、ゴルフ自体はやりたいなぁとは思います🙇‍♀️

何がいいたいって、1人おばさんで旦那にいじられるのもいやだし、ゴルフウェアもどうしたらいいかわかりません💦

実際やられてる方どうですか?💦💦

教えてください💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

コースに出たのは数回ですが、全然気にしなくて大丈夫ですよ!
私なんて普段着のちょっと動きやすい格好で行ってます。靴だけちゃんとゴルフ用です。
周りもそんなにTHEゴルフウェアみたいな人ばかりじゃなかったですよ。
ちなみに私はチノパンにTシャツとかロンTとかです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、ゴルフ場もランク?があるっぽいので、高いところはそれなりの格好してる人が多いかもです。

• 8月24日
ぶどう

ゴルフウェアはパンツスタイルありますよ😊40代以降はパンツの方が多いと思います。可愛いのがたくさんあります!私も30代ですがパンツしか履いたことないです笑
私は完全に下手の横好きですが、ゴルフ楽しいです!楽しんでくださいね✨

鮭若菜

ゴルフ場のフロントで働いています⛳️

足は出さないウェアでも大丈夫です🙆‍♀️
時間帯にもよりますが、虫刺されも日焼けも気になるし、ゴルフしてて変じゃないかそればかり気になってしまうのももったいないかなと思います。

練習場に行くのであれば、Tシャツやジャージなどゴルフ用のウェアじゃなくてもOKですが、旦那さんの格好に合わせるのが良いかと思います😊
ただこの時期だと、汗で濡れてもわからない色・素材のものがいいと思います🤔

コースに出るのであれば、そのゴルフ場のホームページにドレスコードが載っていることが多いので、参考にしてみてください。