※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児はミルクを飲んだ後、2時間後に必ず空腹を訴えます。泣き止まず、与えるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

新生児の育児中ですがミルクを必ず2時間前に欲しがります

完ミで育てています。
ミルクを飲んでも2時間後には必ず起きて空腹を訴えます。オムツ変えたり気分転換に洋服を変えたりしますが、もう我慢できないと大泣きします。

1時間も泣きっぱなしにさせるのは近所の目も気になるので与えていますが、皆さんどうしていますか?
三時間持つことは滅多になく、ほぼ必ず2時間後です。与えない方が良いのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2時間で泣いたりするのでおしゃぶり突っ込んでました!😂あとは量を増やしたり、2時間くらいであげたりもしてましたよ(^^)

はる

ミルク増やしましょ!

泣くけど目安の量超えちゃうしどうしようと思ってたけど、助産師さんにあげすぎて太るってことはこの時期ないから大丈夫だよって言われて心身共に楽になりました、!

ママリ👩‍🍼

ミルクを増やして様子を見ても良いと思います🥺
増やしても状況に変わりがない場合は、お腹が空いていて泣いているわけではないと思います💦
たまたま、2時間で泣いたり、空腹以外の理由があると思います😭