※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

最近ヨダレが多く、口周りが乾燥しているので、保湿してもすぐ取れてしまいます。肌荒れが気になるので、ヨダレで保湿できないか悩んでいます。

ヨダレで保湿取れませんか??

保湿毎日していますが、最近肌荒れが出てきました😭
最近ヨダレが多く、気づくと口周りが乾燥してます…気づいたら保湿はしているのですが、すぐ取れます💦どうしていますか??

コメント

はじめてのママリ

よだれを拭いてプロペト塗っての繰り返しです💦

• miii

miii

やっぱり何度も塗るしかないですよね💦

• 8月24日
ママリ

気がつく度にベビーワセリンを口周りに塗ってます🥲

• miii

miii

保湿し続けるしかないですよね😭😭

• 8月24日
3-613&7-113

朝起きて・朝ご飯の後・お昼頃・オヤツ頃・お風呂後・あと気になったら、塗布してました。濡らしたタオルで涎拭き取って、保湿してました。

• miii

miii

拭き取ってから保湿!やってみます😭😭

• 8月24日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

しっかり涎や吐き戻し、拭き取ってから保湿の方が良いと思います😊ただ、ゴシゴシと拭くと良くないので抑えるようにですかね。

なんか濡らしたやつで拭き取らないと目に見えない成分が残ってて、悪さしそうで😅

• 8月24日
  • miii

miii

そういえばこの間離乳食吐いちゃって軽く拭くだけにしてしまったら荒れました💦
    汚れによっては洗ってあげたり、ちゃんと拭かないとかしら成分のこってますよね😭
    濡らしたタオル使うのも結構な頻度でしますか??

• 8月24日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

基本的に朝は濡らしたタオルで拭き取ってました。あとは、離乳食の後です。肌が弱めなので、気になったら適宜拭き取り・保湿してましたよ😊一枚を使いまわしてました。

• 8月24日
  • miii

miii

なるほど!!細かくありがとうございますm(*_ _)m✨

• 8月25日